どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2008/08:
●2008年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7334] オリンピック (14 レス)
2008/08/10(Sun) 23:26:41
うっそ〜ん将軍 さん
Web: (none)
皆さん見てます?

私、すでに開催している事を知らなかったorz

1. 空中分解一号 2008/08/11(Mon) 03:53:50
サッカーやバレーがダメそうなので早くも興味半減だったりして。
野球チームに頑張ってもらいたいところですが・・・・・。

しかし爆破テロが起こったり、アメリカ選手団の関係者が現地の人に殺害されるなど危険な雰囲気が漂いまくってますね。
もう何も起こらなければよいのですが。

あと、五輪のせいでgoogleがうざくなってますね。

2. i96968 2008/08/11(Mon) 15:55:54
残念ながら今回のオリンピック、全く興味が湧きません。
このオリンピックのために中国人民がどれだけひどい目に遭っているか&国威発揚の材料であることを考えると、ね。

ただ、それとは裏腹に願わくばずっとやっていて欲しいですけど。
だって、雨が降っても車が汚れないんですもん。

3. 毎黒仮節渡万 2008/08/11(Mon) 23:54:05
私は踊る方の阿呆でして、楽しく見ています。
何かを楽しみにするというより、特に決めずにクレー射撃とかカヌーとか、マイナーなのを率先して。

サッカーもそうでしたけど、実力以上に誇大な報道をするのは嫌いです。
いきおい、特に民放の中継は脂っこくて遠ざかりがちになっています。
スタジオはまとめと解説以上のことをしないでほしいんですけどね。

4. MikanSeijin 2008/08/12(Tue) 06:04:29
もう始まっていたんですね
GoogleのTopが日替わりで変わるので始まったんだとわかりました

有明決戦の準備や仕事が忙しくてそれどころではないです
テレビは四隅に文字が入るようになってさらに嫌気がさしてきました
 スポーツ中継は、映像と会場の音声だけで解説と実況はいらない…

5. よねよね 2008/08/12(Tue) 12:02:12
始まる前はそれほど興味がなかったのですが、いざ見始めちゃうと、やはり筋書きのないドラマというか、ついつい引き込まれちゃいますねぇ。

6. 空中分解一号 2008/08/12(Tue) 12:20:03
>中国人民がどれだけひどい目に遭っているか
そうですね。
貧乏人は悪いことをする確立が高いからと言う理由で
出稼ぎ労働者を一斉に北京市内から叩き出すとは、凄まじいです。

7. bvv5 2008/08/13(Wed) 21:59:36
7月末に仕事で中国本土に行ってきましたけど、中国加油!中国加油!(がんばれ中国)っていう看板だらけ。
空港は無茶苦茶な厳しい警備やってるし、地下鉄も荷物検査やってるし、街角にも警官は多いし…。
北京では無くともやり過ぎっていう感がぁ。
で、中国の人にオリンピック見るかって聞くと、あまり見るという返事がありませんでした。
自分自身はニュース枠のダイジェスト版をちら見程度。
生中継だと、アナウンサーと解説者が蝉のように五月蠅く音声は絞って見ましょうなんで、映画のDVDでも見ている方がましです。
淡々と実況を伝える方がよほど引き込まれます。

10. xyz@仕事 2008/08/21(Thu) 16:01:23
競歩の選手談
雨がショッパかったそうですorz

11. 湯葉 2008/08/21(Thu) 22:43:40
>雨がショッパかった
これですね
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2008082101913

ヨウ化銀の味でしょうか

12. しゅうへい 2008/08/23(Sat) 02:53:35
野球もしょっぱかったですねorz

13. 毎黒仮節渡万 2008/08/23(Sat) 12:38:43
韓国に先制したところまでは知っていたんですが、逆転負けでしたか…。
でもソフトボールの金メダルとか、男子4×400mリレーの銅メダルとか、嬉しいニュースでした。

14. 空中分解一号@帰省中 2008/08/25(Mon) 20:18:47
>野球
ジージーさんがエラーする度に、それまで何とか凌いでたピッチャーが崩れ出してしまうのが痛々しかったですね。


▲ページの先頭へ