どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2008/08:
●2008年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7331] ウィンドウ自動切換ソフト (7 レス)
2008/08/05(Tue) 22:06:12
アクアブルー さん
Web: (none)
たとえばワードとエクセルを起動して、それぞれをフルスクリーンで
表示していて、ウィンドウを切り替えるには、タスクバーのそれを
クリックしますが、これを時間設定(30秒毎とか)で自動的に
切り替えてくれるようなソフトはありますでしょうか?

某ークション等で複数の出品の状況を見るために、自動で更新して
くれるようなオプションがあれば最高なのですが・・・。

一応ベクターを探しましたが、見つけられませんでした。
該当するようなソフト(フリーなら最高)がありましたら
ご紹介ください。よろしくお願いいたします。

3. tsh 2008/08/05(Tue) 22:41:19
ブラウズでの用途であれば、OperaとLunascapeが自動リロード機能を持っているらしいです。
http://www.opera-wiki.com/index.php?%E8%B3%AA%E5%95%8F%E7%AE%B13%2F60&word=%E8%87%AA%E5%8B%95+%E3%83%AA%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89
http://lunapedia.lunascape.jp/index.php?title=%E8%A1%A8%E7%A4%BA#.E8.87.AA.E5.8B.95.E6.9B.B4.E6.96.B0

>複数の出品の状況を見るために
ウィンドウの切り替えはALT+TABでも出来ますので、再読み込みをCTRL+Rでやれば
左手はキーボード・右手はマウスにすれば手動でやれなくはないでしょうか。(汗

4. 尼庵治 2008/08/06(Wed) 08:39:22
Firefoxでもアドオンでタブカタログ使えば、サムネイル様に
表示できますし、ここにリロードボタンついてますから、
結構使えますけど?さすがに自動リロードまでは出来ないですけど。
と思ったら詳細設定に自動リロードらしき機能実装してますね。

5. 尼庵治 2008/08/06(Wed) 08:40:44
配布サイト張るの忘れた(汗
http://piro.sakura.ne.jp/xul/_tabcatalog.html
ここですね。

6. 湯葉 2008/08/06(Wed) 21:24:53
ブラウザなら、こちらで選ぶと良いですよ。

タブブラウザ推奨委員会
ttp://tabbrowser.info/

7. アクアブルー 2008/08/10(Sun) 10:22:49
皆さん、いろいろな情報をありがとうございます。

IEでは難しいみたいですネ!
各情報を検討させていただきます。

でも、マルチディスプレイに走ってしまいそう(笑)。

ありがとうございました。


▲ページの先頭へ