どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2008/08:
●2008年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7328] ダークナイト見てきました。 (6 レス)
2008/08/02(Sat) 20:35:22
masashi さん
Web: (none)
本日は先行上映の一発目に行って来ました。
前作のビギンズがなかなか良かったのですが、ええバットマンの過去5作品全て映画館で見ています。

映画館はガラガラでして50人も居なかったです。上映30分ほどすると周りは居眠りばかり
最初、なんてつまらない映画じゃーー。と思ったりもしたのですが、最後まで見てコレは傑作といえる内容かなと

話が途中で急変に次ぐ急変で、面白くなってのめり込んで行く感じですね。

やはり映画は映画館で見ると一味違うというのを実感しました。

米国では興行収入がスパイダーマン3をあっさり越えたみたいですね

ウィキペディア見ると、ジョーカーの俳優さん亡くなったんですね、一作目のジャック・ニコルソンの
ジョーカーにも勝るとも劣らない名演技でした。

1. 毎黒仮節渡万 2008/08/03(Sun) 01:41:58
先週映画館に行ったのですが(お目当ては「ドラゴンキングダム」)、
ポニョはともかく「ハプニング」がそこそこ話題のようでした。
「インディジョーンズ」はどんな感じでしょうかね。終わる前に見たいところ。
なんというか、今の映画界はミーハーに支えられているんだなと実感したりしなかったり。

「バットマン」、興味を持ったのは比較的最近なんですよね。接点といえば麻宮版「フェイク」のみ。
どうも食わず嫌いだったようで関心を持ち出したら「ダークナイト」封切り、というタイミングでしたので、
私にとっては初物ですが、見に行ってみます。

2. まくつ 2008/08/03(Sun) 19:12:38
> 話が途中で急変に次ぐ急変で、面白くなってのめり込んで行く
ほぅ、それは観に行かねば…‥

3. LapisLazuli 2008/08/04(Mon) 00:50:16
自分は「スカイ・クロラ」を。
色々とネタが仕込んであったのでニヨニヨしてましたw
真実は途中でわかってしまった。

4. 空中分解一号 2008/08/06(Wed) 03:59:29
有明決戦後に帰省する予定なんで
夏休みでもガラガラのド田舎映画館(ただし客が1、2人だとクーラーの電源入れてくれない)
で、3つくらい座席占有してのんびり寝転がって見ようと思ってたんですが、
調べてみたらダークナイトもスカイ・クロラも上演してる映画館がありませんでした・・・・・orz

5. 毎黒仮節渡万 2008/09/23(Tue) 18:57:48
ようやく一作目をレンタルで見ました。この時代の特撮っていいですねー。
キートンってビートルジュースの人だったのですか…キ○ガイが二人も!(何
はまり始めの予感です。

6. masashi 2008/09/27(Sat) 00:18:00
一作目は大ヒットでしたね。

バットマンのマントを広げながら空から降ってくるシーンは今でも忘れません

続編のうわさとして、ペンギン役がダスティン・ホフマンとか
ギャラ以外にバットモービルを貰うのが条件でロビン役にマイケル・ジャクソンとか
色々と噂が流れていたのを思い出しました。


▲ページの先頭へ