どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2008/07:
●2008年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7295] 冷却装置も (10 レス)
2008/07/10(Thu) 01:06:37
空中分解一号 さん
Web: (none)
http://www.sunokotan.com/shop/order.html
360の下に敷くのにいいかなと思ったりして・・・・(^^;

実は
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3914383
うちの360が今こんな状態になってるんですが、故障なのか仕様なのか判断がつきかねて困っています。
出来ましたら他のユーザーの方のご意見をお聞かせ下さい。

1. ぶぅぶぅ 2008/07/10(Thu) 08:46:03
廃棄予定品(スロット型CPU、電源、VHSデッキなど)から結構ヒートシンクが回収できるので
それをストックしておき、熱量の多い物に貼り付けて放熱しております。
(ノートマシンのACアダプタを乗っけると結構ACアダプタの温度が下がります)
(小型のヒートシンクはRa系のネットワークチップなどに貼り付けたり)
ビデオデッキなどは引き抜き材での大型ヒートシンクがあったりしてお得です?
360の外にヒートシンクを貼り付けたらすごい姿になりそうで怖いかも

2. よねよね 2008/07/10(Thu) 12:19:32
>冷却装置
ノートPCにこんなのを使っていましたが、まったくと言っていいほど効果なしでした...
 →http://buffalo-kokuyo.jp/product/acc/pc-cooler/misc/ncla4lp.html

結局、ファン搭載のアクティブ型に変えて凌いでいます。

またノートPCだけでなく、人の冷却にこれも使っています(笑)。
 →http://www.thanko.jp/usbseatair/

3. WGZC 2008/07/11(Fri) 00:30:55
360箱は側面パネルが全メッシュに成るだけで、劇的な冷却が見込めそうなんですけどね〜
昨日辺りにテレビで見た通りなら、側面にアルミシールを貼るだけでも効果有りそうなんですけどね(冷却)

4. Joker 2008/07/11(Fri) 14:28:43
これは冷却ファンがご昇天間近かと
素直に修理に出した方が良いでしょうねぇ
うちの最初期モデルはまだ元気なのでかえって困りモノですが
11月までに赤リング出ないと無償修理期間が終わってしまう…

5. 空中分解一号 2008/07/11(Fri) 17:06:58
>これは冷却ファンがご昇天間近かと
やっぱりファンみたいです。
本体を斜めにすると鳴り止むので軸受がぶれてるのかも知れません。
しかし、購入から4ヶ月で壊れるとは・・・・orz

そう言えばWiiも買って3ヶ月で壊れたんだよなぁ(死

6. Joker 2008/07/11(Fri) 17:36:43
故障というかファンが外れ品だったみたいですねぇ
まぁ無償修理期間なだけマシというものでしょう

8. 空中分解一号 2008/07/13(Sun) 19:57:05
本日リペアセンターへ向けて旅立っていきました。
早く帰って来いよ〜。

そういえば、もうすぐソウルキャリバーが発売ですが、
キャリバースティックが買い占められてどこにも売ってない・・・・orz

9. いしかわ 2008/07/17(Thu) 12:23:46
もう8月中頃の納期になってしまっていますが、ホリストアでのみ売っているリアルアーケードPROの購入を強くおすすめしますよ
12,800円と値段はちょっとしますけど、DOA4 VF5 そして今回のキャリバーと標準品が出たわけですが、正直感触はよくありません
自分は最初のDOA4スティックを発売日に買ってしまったんですが、、これだけを触ってるとこんなもんかと思うんですがリアルアーケード系のものと比べると全然違いますよ
5,000円の価格差以上の価値はありますし360のスティックは毎度販売数が少なくいらなくなっても処分はいい値段でできるので、高い方をおすすめします

ボタン数は少ないですが、オトメディウス専用コントローラも出ます
http://www.konamistyle.jp/sp/otome_ct/index.html
これはプレミアつきそうな感じですが、ボタンが4つしかない上に配置がVF仕様なのでナムコのゲームには向きませんが、、、

10. 空中分解一号 2008/07/18(Fri) 03:28:02
to いしかわさん
お気遣いどうもです。
知り合いと家で遊ぶためジョイスティックが2個必要なのでアーケードPROは値段的にきついのですが検討してみたいと思います。


▲ページの先頭へ