どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2008/06:
●2008年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7258] 結局は (18 レス)
2008/06/18(Wed) 03:46:29
Thori-Tung さん
Web: (none)
 予想された通りとは言え、矢張り大都市集中型だったのね。

http://tomoshibi.mozilla.jp/

1. よねよね 2008/06/20(Fri) 12:27:22
とりあえず1台に入れてみました。
確かにレンダリングが目に見えて早くなっていましたので、他のマシンにも入れるかも検討中です♪
 →http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/06/18/firefox3sp.html

>大都市集中型
これって、単にプロバイダの住所とかで判定しているからではないでしょうかね?

2. Niimi 2008/06/20(Fri) 21:03:57
う〜ん……

<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf8" />
なんてとんでもないcharsetになってるんだけど、FireFoxだと表示されるの?

3. フクチャン 2008/06/20(Fri) 22:50:25
私も早速入れてみました。
これで、インストールして使っているブラウザはIE7・Opera9.5・Safari3.1・Firefox3の4つとなりました。

こんなにいらないとも思ってはいますが、使ってみることにします。

4. Keiras 2008/06/20(Fri) 23:53:55
即日デスクトップとノート、2台に入れました。
IEでないと表示の崩れていたサイト(cssか?)も正常に表示されます。

5. CE9A 2008/06/21(Sat) 02:37:16
>FireFoxだと表示されるの?
表示できないブラウザはIEだけでございますよ。
Firefoxでないと意図された全ては表示されませんが、OperaでもSafariでも問題はございません。

6. Niimi 2008/06/21(Sat) 11:09:11
え?
こんなデタラメなcharsetを許容しちゃうの?

7. よねよね 2008/06/21(Sat) 11:42:57
IEでも、エンコードを手動で「Unicode (UTF-8)」を指定すれば、認識(文字化けは直る)しますが…

って、ああ、「charset=UTF-8」のはずがおかしい、って話しでしたか。

8. 南風 2008/06/22(Sun) 07:42:02
私もダウンロード開始から数時間以内にダウンロードして、インストールしてみました。

>これで、インストールして使っているブラウザはIE7・Opera9.5・Safari3.1・Firefox3の4つとなりました。
私と同じだ。(笑) でも使ってはいませんが… (^^;;
普段は IE7 を使っていて、レイアウトが崩れるサイトがあると他のブラウザを試しています。

9. フクチャン 2008/06/26(Thu) 10:52:06
Firefox3で、IE7のサイトを表示できるアドオンがあったのでインストールしました。これで、Gyaoの動画が見れるようなのでIE7を起動する必要がなくなったようです。

10. しげるぱぱ 2008/06/27(Fri) 06:17:26
> Firefox3で、IE7のサイトを表示できるアドオン
そんなのありました?
見つからない、ということは日本語化されてないアドオン群の中でしょうか?

11. フクチャン 2008/06/27(Fri) 07:28:24
IE Tabというアドオンです。どっかの記事で見かけたのですが、すみません忘れてしまいました。

12. しげるぱぱ 2008/06/27(Fri) 08:00:14
お返事有難うございます。
↓これですね?
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1419

今朝はもう時間が無いので、今夜帰宅してから試してみます。

13. しげるぱぱ 2008/06/30(Mon) 19:49:16
Tridentエンジンを利用してサイトを開くアドオンなんですね。
Sleipnirで使えるGeckoエンジンがちっともVer.upしないので、
こっちの方が良さそうですね。

14. よねよね 2008/06/30(Mon) 21:28:32

15. フクチャン 2008/07/02(Wed) 09:24:49
この記事です。履歴から探しました。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/06/23/ietab/index.html

16. 南風 2008/07/03(Thu) 22:53:08
24時間で800万2530ダウンロードを記録したそうです。
凄いですね。

「Firefox 3」ダウンロード数、ギネス世界記録に公認
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/07/03/20135.html

17. 毎黒仮節渡万 2008/07/03(Thu) 23:07:49
起動は遅くなった気がしますが、表示そのものはかなり速いですね
まあ、その速さを生かせる回線がないわけですがorz

あと、ブックマークを右クリックから編集した場合に、すぐ閉じることがなくなってます

18. 毎黒仮節渡万 2008/07/07(Mon) 21:26:16
メモリ消費量が劇的に少なくなってます!


▲ページの先頭へ