どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2008/06:
●2008年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7252] 岩手宮城でM7.0震度6強 (11 レス)
2008/06/14(Sat) 09:05:47
ペンチアム さん
Web: (none)
30分もたってスレ立てるな、という話ですが…

この時期に、まだ震度未確定の測定点が3ヶ所もあるんですよ。
震源も深さ約10kmと非常に浅いですし、なんか壊滅してたりしねぇか((;゜Д゜)ガクガクブルブル

1. ペンチアム 2008/06/14(Sat) 09:07:02
ちなみに東京都北区は震度1くらいでしょうか。
緊急地震速報が出なかったら、そもそも気がつかなかったと思います。ただし、蛍光灯のひもはゆれまくってました。

遠くて深くてでかい地震だと思ったのですが、妙に浅かったと知りびっくりしています。

2. KAZZEZ 2008/06/14(Sat) 09:23:33
8:45過ぎに地震で飛び起きたんですが、おっしゃるように震度1くらいだったので
気に止めていませんでした。まさかそんなことになっていたのですか。
今TVで見たら、8:43発生ですので間違い無いですね・・・。

3. ペンチアム 2008/06/14(Sat) 09:41:42

4. 総額 2008/06/14(Sat) 09:44:41
もろに震度6強に直撃されました('A`)
たまたま屋外にいたのですが,一瞬何か近くで炸裂したのかと本気で思いました。
部屋に戻ったら平積みの本の山がみな崩れてましたorz
まだ時々余震があります。
東北本線止まってますね・・・さーて困った・・・

5. shi 2008/06/14(Sat) 09:48:39
仙台・・・はちょい前の時の地震よりはましでした。
まぁ今回も本、ビデオテープ総崩れorz

6. よねよね 2008/06/14(Sat) 10:01:36
地震多いですねぇ...

7. 空中分解一号 2008/06/14(Sat) 22:22:27
夜になっても余震が続いているようですね。
周辺地域の方はお気をつけ下さいませ。

8. 毎黒仮節渡万 2008/06/15(Sun) 00:12:07
震度5以上の地震が頻発しているような気がしますねえ。
どうかお気をつけて。
って我が埼玉北部も茨城などの地震が結構強くくる場所ですが。

9. 白爺 2008/06/15(Sun) 08:33:30
その茨城県民ですが茨城県沖とか茨城県西部が震源のやつが
結構多いんですよね。
先月も深夜に震度5のがありましたし。

10. フクチャン 2008/06/15(Sun) 11:24:37
私も茨城県民ですが、昨日の揺れは結構長く感じました。
最近地震多いですね。

11. L.O.B 2008/06/15(Sun) 22:49:03
やはり茨城県民です。数キロ離れた親戚のおばちゃんは、「酔っ払いそうだった」と証言。自分は朝寝坊で布団の中に居ましたが、やはり揺れを長く感じました。3年前の宮城県震源のと似てる感じ。


▲ページの先頭へ