どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2008/06:
●2008年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7218] 家パチ (10 レス)
2008/06/07(Sat) 10:04:34
空中分解一号 さん
Web: (none)
http://home.att.ne.jp/blue/bunkai/img024.jpg
TVゲーム版で我慢しろ!
という知り合いの制止を振り切って、勢いで買ってしまったのですが

でかい(0.5畳位あるかな)
重たい(自立不能)
うるさい(モーターと玉はね音が爆音)

と、部屋の肥やし要素三拍子揃い踏みで、またやっちまった感が強いですorz

しかし、液晶モニターや音源にいいパーツ使ってますね。
PS2レベルのポリゴン描写やDVD画質の動画再生能力を見る限りCPUやVGAもけっこうパワーがありそうですが・・・・。
パチンコも進歩したなぁ。

1. 白爺 2008/06/07(Sat) 20:02:38
ここに書き込むのも久しぶりだな…。

実機は欲しいなとは思ってるんですが処分する時を考えるとちょっと…。
でもまたBabyエンジェルとCCエンジェル(双方パチスロ)やりたいな…。

2. zaf 2008/06/07(Sat) 22:08:46
我が家にも家パチありました。ええ、小学校の頃(たぶん低学年)、おじさんがおもちゃにと持ってきたのはええけど、ガラスがはまってないので横倒しでスマートボール状態(笑 12Vの電源もガキに確保できるわけもなく... あれはいったいどこに処分されたんだろう(^^;)

3. アテネ 2008/06/07(Sat) 22:19:08
家庭に置くとかなり五月蝿いですよ
玉がすぐに錆びますから気を付けてください
廃棄処分が大変だと思います 家庭ゴミではないですから

4. Niimi 2008/06/07(Sat) 22:46:15
なつかしいなぁ家パチ。
電源? なんですかそれ? ってな大昔の話ですが。
(さすがに手ごめではなかったですが :-)

5. いしかわ 2008/06/07(Sat) 23:14:17
うちにも大一のパイナップルボンバーという台がありますよ
まぁやっぱりあんまり動いていないんですが7セグは本物でないと、、という思いがあります

今時のCR機だとなかなか当たらないので、ゲーセン仕様で確率を変えたり大当たりを仕込んだりできる台を一般にも販売すればと思いますね〜 多少高くても買う人は多いかと、、

エヴァ3はMFを相当打ったのでPS2のも買いましたが、環境ソフトとしておすすめですよ
それをPS3で動かしたら発熱が激しくて環境に悪いという話も、ありますが、、、(笑

6. こういち@BD5B-RS 2008/06/07(Sat) 23:30:05
>パイナップルボンバー
懐かしいなぁ、フルーツパッションのセル違いですね。あのころは権利物もまだまだアツかったですよねぇ。

7. ぶぅぶぅ 2008/06/08(Sun) 07:09:22
三十数年前、母に実家にあり、従兄弟と遊んでました。
ええ、オール手動でした。
おかげで、大人になってからパチンコをする気がなくなり。
お金をPCに吸われました・・・

8. 空中分解一号 2008/06/08(Sun) 13:10:57
パチンコといえば最近「遠隔操作」が話題になってますが、実際のところどうなんでしょう?
一般店でも日常茶飯事的に行われているのか、それとも一握りの違法店だけなのか・・・・・。

>エヴァ3はMF
MFはいいですね(回ればですけど)。
確立がゆるいせいか、朝一一回転目で135が揃ったこともあります(遠隔だったりして・・・)。

9. いしかわ 2008/06/08(Sun) 23:01:06
>>こういちさん
ですねー今じゃ権利モノなんて、、打ち方知らない人もいたりして(笑
自分はアレックスと歌舞伎という権利モノが好きで好きでたまりませんでした ああいう台ならいつまでも買って置いておきたいですね〜

MFはあまり連チャンしなかったので近場のホールからはすぐに消えてしまいましたね 座って2回転でアスカ疑似連が出たりしたのも、いい思い出、、
遠隔は、、やはり自分でデータをとるしかないでしょうねぇ、、
初あたり確率 確変率といったものが通常時5万回転くらいのデータをとってもどちらも理論値を超えて悪いとか、ボーダーを大幅に超えてる台だけ打っているのにいつも負けるって場合は、、そのお店はやめといたほうがいいかもー ってレベルかと
バレた時のリスクってのもあるわけですし普通のとこは やってないと思いますよ そういうROMを仕込むだけの値打ちのある台も最近少なそうので、、、

10. 空中分解一号 2008/06/15(Sun) 09:21:43
昨日暇だったので半日位遊んでたんですが、
金かけてないせいか6連荘-8連荘-5連荘と、ツキまくりですよ(^^;
確変中に強予告・通常絵柄でリーチがかかってもカヲル君が飛んできたり、
初号機が咆哮したり、背中に光の翼が生えたりして復活継続しまくりです。

この前栃木でVF打った時は5回連続通常絵柄で
1円パチンコなのに1.5万円吹っ飛ばしてしまったのに(涙

ああっ、
この家パチでの引きの強さを何とかホールでも発揮出来ないものか・・・・・・。


▲ページの先頭へ