どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2008/04:
●2008年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7051] ログイン休刊 (4 レス)
2008/04/12(Sat) 11:53:26
空中分解一号 さん
Web: (none)
8bit時代ゲーマー御用達だった雑誌と言えば
ベーマガ、ログイン、コンプティーク、テクノポリス、ポプコムなどですが、
これで残っているのはコンプティーク1誌だけになってしまいました。

今は新作情報や攻略法はネットでタダで手に入りますし、
レビューも提灯記事しか載せられない、
18禁と決別してしまったため取り上げられるソフトの数も限られる
など、雑誌の存在意義自体が揺らいでしまっている現状では、休刊もやむなしといったところなんでしょうが・・・・、寂しい。

1. Thori-Tung 2008/04/12(Sat) 20:06:30
 手許に只一冊残って居るのは'84/03号、ちなみに裏表紙を飾るのはタモリ&FM-X(\49,800)、そして表紙に鎮座するのは当時は未だ中学生だった、MSXのキャンギャルとしてお馴染みの猫目少女………。

2. 里志 2008/04/14(Mon) 00:04:18
時代の流れですかねぇ・・・。
付録だけ幾つか残ってますけど、いつまであるか。。

3. PC9821Na15 2008/04/14(Mon) 02:40:46
>18禁と決別し
あれっ、E-LOGIN休刊後は復活したんじゃないんですか?
私はもう見てなかったからよくわからないですが。
もっばらIO、ASCIIでした。

4. 0 2008/04/15(Tue) 09:34:40
PCゲームは、闇の時代ですね。
萌え系のキャラゲーと18禁ゲームをレーティングに関係なく同一視し、すべて排除しようとする運動が盛んになっているようです。店頭から商品が消え、FALCOMのゲームやソースネクストなどの再販ゲーム以外は、ほとんど見ることができなくなりつつあります。
累は、PCゲームを扱う情報誌や、18禁ゲームを元ネタにしたアニメを紹介するアニメ誌にもおよび、書店での入手が難しくなってきています。あの手のキャラが紙面を飾っているだけで排斥の対象になりそうな雰囲気があります。


▲ページの先頭へ