どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2008/02:
●2008年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6955] さらばパナ (10 レス)
2008/02/01(Fri) 00:50:23
WGZC さん
Web: (none)
此処一月ばかり悩みまくり、昨日も随分と悩みましたが、ついにPHSを機種変しました。
現在のパナの使いやすさと無接点充電、一週間は余裕な待ち受け時間に、無駄なほどに汎用機能の充実さで重宝はしていたんですが、流石にデーター移植が出来るのか不安になったのと、サポートコインからいつの間にかパナが削除され、昨年末に不意打ちとばかりに飲み物を少し零してしまったのが機種変の踏切の一つになりました。
もう一押しが機種変更の料金関係ですけど(ぉ
パナ→京セラ
で勝手が違うようになり今も説明書と睨めっこ中です。
ちょっとネット繋いだだけでパケットがどれだけ上がるのか分からずにやっちゃったりして料金がドキドキです・・・・

使う使わないは別にしてデーター割りに入った方がいいんでしょうかねぇ〜〜

1. しゅうへい 2008/02/01(Fri) 01:48:19
パナって…もしかして初のワンタッチオープン機、KX-HV200でしょうか?

2. (と)(こ)の(ま) 2008/02/01(Fri) 12:23:21
仮にKXーHV210だったとしても販売終了からかなり経ってますね(激汗
丁寧にお使いだったんですね。

当方も使用していましたが、使いやすいいい機種でした。
二回修理に出したあと、バッテリーの寿命で機種変更してしまいましたが。
パナソニックが復活してくれないかな〜と今でも思ってます。

3. WGZC 2008/02/01(Fri) 23:22:38
うぃ、パナのHV210です。
高々度からの落下等を経験していたにもかかわらず、塗装が剥げたぐらいで現在も元気に動いていました。一時期、バッテリーの持ちが悪くなったので、「そろそろ機種変かバッテリー購入か」と思った時期もあったんですが、そんな時に充電するのを忘れて完全使用したときがありまして。
再び充電すると嘘のように生き返ったので再び長時間の待ち受けをしてくれてました。(大体一週間か二週間に一度の充電でしたから)
下手な話。店頭で話をすると「どのくらいお使いですか?」と聞かれてみせると驚かれたりもしましたし←現在の販売員はあんまり知らないっぽいですね。

4. 南風 2008/02/02(Sat) 20:33:46
当方の KX-HV200 は実家の子機として活躍中です。
210 が発売になった時に機種変更すればよかったなぁ。

私は3月に WX330K が発売になったら、WX310K から機種変更する予定です。

5. しゅうへい 2008/02/02(Sat) 22:56:25
そういえばHV210ってありましたね。
それにしても長持ちですね〜。
私はHV200を展示物として所持していますが
ヒンジがかなりゆるゆるになってます。
ワンタッチオープンでよく遊んでたからなぁ^^;

6. 毎黒仮節渡万 2008/02/03(Sun) 20:01:22
HS110が子機になってます。年末にバッテリー買いました。
Bluetooth使ってるのでWX310Kから脱出できず〜

7. FLAKPANZER 2008/02/03(Sun) 22:48:33
私もHV200-Aを使っていました。
フリーズした時に、てっきり壊れた物と思って更改しました。
後で、PHSもフリーズするのだと気が付いたときには、後の祭り・・・。
 その次は完全に壊れて、今はアド・エスです。

8. よねよね 2008/02/03(Sun) 22:51:24
自分のWX321Jは、バッテリが1日もちません...
まあ、痛勤の行きの電車の中でずっと(1時間弱)ネットを見ているのだから、仕方ないかも知れませんが...

9. WGZC 2008/02/05(Tue) 23:45:51
WX330も良さそうで待とうかと思ったんですけど、先月末までがセールでしたし、HV210でもそうでしたがSDを殆ど使用してなかったので多分使わないだろうと思って320を選びました。
自分はメールと通話。(それですら頻度は高くないですし)

HV210はフリーズなどしたことはなかったです。
もっともダイバーアンテナ非搭載でしたからつかみは弱かったのが厳しいと言えば厳しかったです。

10. 毎黒仮節渡万 2008/02/09(Sat) 08:12:19
ところで、公開と停止を二度繰り返したWX310K新ファームですが、Bluetooth含めて普通に動作しているようです。


▲ページの先頭へ