どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2008/01:
●2008年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6954] 高速電脳倒産 (5 レス)
2008/01/31(Thu) 17:23:47
空中分解一号 さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000048-zdn_pc-sci
98時代は下駄やストレージ関係、
メインが互換機になってからは空冷関係でよくお世話になっていました、残念です。

1. i96968 2008/01/31(Thu) 21:26:06
まさか高速電脳が、という感じです。この時代、やはり自作は厳しいのでしょうか。
同店を初めて知ったのは今は亡きPC-DIY誌で、箱守店長の印象が強いお店でした。

そういえばアキバが今みたいな街になってからは、全然行ってない‥‥

2. WGZC 2008/02/01(Fri) 00:42:53
なんとあの高速電脳が(汗
お世話になることは少なかったですが、覗きに行くと見かけないFANとか色々と置いてあって凄いと思っていましたが・・・・
ショップブランドやメーカー製のPCの低価格化などで自作は「安く」ではなく「高く(安くも当然有るかと思いますが)」そして「好み」みたいな感じになったからですかね。
知人も、作るのめんどくさいし、エラーが起きると分からなくなるし、パーツも安く叩かれるから次回は作らないと言っていましたし。
それはおいて置いたとしても残念ですね

3. ペンチアム 2008/02/01(Fri) 07:42:43
ここで発売直後の(日本で2個しかないって言われた)Celeron 700MHzを買って、即9821Ra20に突っ込んだことがあったなぁ。
今では遠い思い出です。
#ちなみにそのRa20には、ツクモで1050円で買ったCel766が刺さってる。大して変わらないかも??

4. LapisLazuli 2008/02/01(Fri) 21:59:11
Dual派になってからは、結構お世話になってました。
堅実経営をしているように見えたのですが・・・。
立地やちょっと斜め上を行った商品構成があれだったんでしょうか。
ここの定点観測webカメラは結構面白かったのに。

再編が進んだとはいえ、今後は他のショップがどうなるのかちょっと不安です。

5. 空中分解一号 2008/02/13(Wed) 22:21:25
次はなんとなくアソ○ットが危ないような気が・・・・・。
力を入れていたホビーもラジコンやモデルガンは価格競争で専門店に太刀打ちできず、プラモとフィギュアもヨドに食われた感があります。
最近通販サイトを閉鎖したりしてますし、ちょっと不安です。


▲ページの先頭へ