どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2008/01:
●2008年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6953] 毒菜 (4 レス)
2008/01/30(Wed) 22:27:36
0 さん
Web: (none)
 中国産毒ギョーザについて、いろんな情報が飛び交っていますね。
 ひどいものになると、反日運動家による毒の混入であり、既に削除されているがWebに犯行声明が公開されていたというものまであるようです。単に原料に残留していたということでは説明しきれない被害状況と、加工会社が無実を主張していることから、妙にリアリティがあったりするところが怖いです。
 単なる事故であるにしろ、テロであるにしろ、食品などの生命の安全に関することでの不祥事は許せないものがあります。
 国内業者による偽装問題の次は、海外からの農薬汚染食品とは・・・いったい何を信用したらいいんでしょうね。

追伸:
 最近、枡添大臣があたかも内閣総理大臣であるかのような錯覚を感じることが多々あります。厚労省に権限や職務、責任が集中しすぎているのではないだろうか? 

1. ある@Xt13使い 2008/01/31(Thu) 00:06:30
それは、舛添厚労大臣に権限が集中しているからではなく、内閣総理大臣が「フフ・・・」と笑っているあの人だからそう感じるんですよ。 それに、単純に権限や職掌を考えると総務大臣のほうが・・・。

2. 名無し 2008/01/31(Thu) 06:59:46
天洋食品の工場では最近、労働争議が起こって...?

4. しゅうへい 2008/01/31(Thu) 22:38:20
以前も中国製品騒動はあったのに国内業者の偽装問題で吹き飛びましたからね。
個人的にようやく再燃したかという感があります。

※ 3.は私の二重書き込みになった為削除しました。
  考えてみたらこっちを消せば良かったわけで^^;


▲ページの先頭へ