どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2008/01:
●2008年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6947] i-PHONOの内蔵電池を交換したい (2 レス)
2008/01/21(Mon) 00:06:56
FLAKPANZER さん
Web: http://www.asahi-net.or.jp/~wi2t-iigy/
 ご無沙汰しております。
 どうしても自力で情報が得られないので、久々にこちらで相談させていただきます。
 Bluetakeのi-PHONOBT-420(http://mac.ascii24.com/mac/news/peripheral/2004/12/18/653210-000.html)をTC1100(tabletPC)とbluetoothで接続して使用していたのですが、内蔵電池がヘタってしまったので交換しようと考えております。
 しかし型番が「ae553436f4h」でリチウムイオン電池(?)、550mAHということしかわからず、互換品の入手方法もさっぱりわかりません。
 何か参考になる情報をいただけないでしょうか。
 電池そのものは本体とソケットで接続されているだけなので、挿抜可能なのですが。

1. SY 2008/01/21(Mon) 10:17:02
一応調べるサイト(買える場所を調べる物ではありません)

http://www.indexpro.co.jp/search/search-ctg.asp?dcode=140050

物がちがうと充電で問題(素人なのでわかりませんが物だけにドカン含め)でるのでは?


もし似た物があっても充電はそっち用でした方が良いかもしれません。

(50mAHの差でニカドだったかニッケル水素だったか、コードレスホン壊れたことあるし)

2. FLAKPANZER 2008/01/22(Tue) 00:42:41
 ありがとうございます。
 元々香港のメーカーの電池だったらしく、型番も既にYahooのキャッシュにしかなく、完全な仕様がわからないといった状態です。
 やはり、やばそうですね。
 大きさ的には、32mm*37mm*4mm程度の大きさで、電源コネクターは、三洋のT51KABによく似ています。
 素直に新しいのを買った方がいいのでしょうが、電池と左右を結ぶケーブル以外支障がないので、もったいないと思っています。


▲ページの先頭へ