どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2008/01:
●2008年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6946] ひえ〜BSN!!!@新潟…コードギアス編 (8 レス)
2008/01/19(Sat) 04:15:03
PC9821Na15 さん
Web: (none)
先週から深夜枠でコードギアスが始まったんですが…
どうも二話ずつやるようです。
先週は特別かなと思ったけど、今日も二話やったよ。
本放送は2シーズン目突入のようなんで追いつく気なんですかね。

これはエヴァ以来の暴挙かも(~_~;)

1. 0 2008/01/19(Sat) 22:47:23
地方のローカル局だとあまり、珍しいことではなかったりします。

去年深夜枠で宇宙戦艦ヤマトが再放送された時には、全26話を3〜4話づつ放送して8週で終りにしたということもありましたね。
また、何年前か忘れたけれど、タッチ全101話を週5日の放送で、夏休み期間中の6週間程度で放送しきるということをやっていた局もあったと思います。2話連続ということであれば、確か、キャプテン翼、うる星やつら、ドクタースランプ、ポケモンでも、似たようなことをやっていた局があったような気がします。

2. しゅうへい 2008/01/20(Sun) 01:05:14
CATVだと良くやってくれますけど地上波でやってくれるとは羨ましいですね。

3. ジョーイ 2008/01/21(Mon) 00:07:55
きっと、るる〜がギアスのちからで命令したんです。

4. PC9821Na15 2008/01/21(Mon) 03:15:59
>去年深夜枠で宇宙戦艦…
新潟ではいまだ放送してますよ。
ドメルが出てきたあたりです。

そうですか、ローカルなら割とあることなんですね。

5. 空中分解一号 2008/01/22(Tue) 17:43:48
地方も着実にヲタク人口が増えているようですね。
昨日まで函館にいたのですが郊外の大型スーパー内にある普通の本屋のレジ前にハルヒブースが出来てましたし、
萌え雑誌の専門コーナーもあって一般客にも目立つ形で本が平積みされてました。
7、8年前だと考えられない光景です。

ただ深夜アニメが増えるのはいいのですが、それに押されて、
昔の海外ドラマの再放送や、カルトチックな地方番組が減っていくのがちょっと残念だったりして。
モザイクな夜V3でやった企業戦士ガンダム
(冴えないサラリーマン安室波平とライバル社の課長赤いモービルスーツの男シャアが戦うビジネスドラマ・・・w)
がまた見たいです(^^;

6. 皇帝スーパーブラックバード 2008/01/28(Mon) 21:22:24
>地方も着実にヲタク人口が増えているようですね。
その関係か、我が地元にもそっち系の専門店が何店か出来ました。
ツレが用事があるというので一緒に入ったんですが・・・
余りのコアさに気絶しそうになりました(笑
一般人は足を踏み入れてはいけない領域だった様です(ヲ

7. Niimi 2008/01/29(Tue) 03:09:02
一般人にはその「コアさ」そのものが解らないんじゃないかな? (ぉぃ

8. PC9821Na15 2008/02/10(Sun) 04:10:31
やっぱりでした!
R2が4月よりネットされます。

しかし、Wiki見てびっくり!!!
すごく細かく載ってますね。
バックグラウンドから、登場人物紹介など。
しかも漫画、小説その他の細かい設定の違いまで書いてあります。
…制作側が書いたのかな?(-_-;)


▲ページの先頭へ