どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2008/01:
●2008年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6938] ついに量産型に移行か (10 レス)
2008/01/10(Thu) 22:57:04
WGZC さん
Web: (none)
まあ当然の結果と言えば、結果なんですが。
初代PS3の生産は今月で終わりらしいですね。これでほぼ互換と言う機種が居なくなりそうです。
薄型の新型も投入していたので、もしやと思っていましたが・・・・ついに来るとなると気持ち的に微妙かも(いや焦りか?)

1. HC53 2008/01/10(Thu) 23:40:16
PS2互換機能よりSACD再生機能が削除されてしまったのが、もったいないというか…。
SACD再生機能に無駄な高級機のイメージがあって、個人的にはそこが好きだったので。
買うとしたら60GBだと思っていたから、これで更にPS3導入が先延ばしになりました。
ガンダム無双もPS2に移植されることで、更に更に(笑)

2. Joker 2008/01/11(Fri) 02:44:11
20/60Gの生産自体は去年の7月頃に終わってますよ(生産ラインもすでに存在してません)
このことはSCEの人(平井氏だったかな)もインタビューかなんかでいってたはずです
今回の発表はメーカー在庫がもうこれでなくなります、ってことです

3. masashi 2008/01/11(Fri) 20:18:09
60GBモデルを年末に買った私は勝ち組?

4. zaf 2008/01/11(Fri) 21:15:58
買おう買おうと思っているうちに、もう手に入らないのですかねぇ..近所で未使用取説無の中古かっとけば良かった(^_^;安かったのにナァ。

5. 空中分解一号 2008/01/12(Sat) 02:20:31
今日、近所のヨドへいったら60Gも20Gもまだ普通に売ってましたが・・・・。

6. Joker 2008/01/12(Sat) 15:28:48
まだ市場には在庫がありますからね
新たにメーカーから仕入れることができなくなっただけですから

8. 空中分解一号 2008/01/24(Thu) 15:11:38
アメリカでの40Gモデルの販売価格が300ドル位になるらしいですね。
日本も29,800円位になるんでしょうか?

さすがにここまで安くなってくれば試しに買ってみようかという気にならなくもないですが、
発売からずっと逆ザヤ状態が続いているのにこんなバンバン値下げして大丈夫?

9. Joker 2008/01/24(Thu) 17:12:15
某アナリストの予想では製造コストが800ドル→400ドルになってるということだそうですが、それでもまだまだ赤字ですねぇ

10. 空中分解一号 2008/02/08(Fri) 18:03:09
新宿近辺も20Gは全滅くさいですね。
ヨドやピーカンは一時期、旧型の在庫が山のようにあったのですが
生産中止による駆け込み需要でかなりはけたらしいです。
意外にSONYの作戦通りだったりして・・・・・?


▲ページの先頭へ