どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/11:
●2007年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6906] さいたまはさきたま古墳のなか (2 レス)
2007/11/28(Wed) 21:54:43
さん
Web: (none)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/11/28/17662.html
にて「Google Maps」で陰影付きの地形図が表示可能になったそうですが、地名の場所がおもしろいです。さいたまがさきたま古墳にあったり、常陸太田が九州の人吉にあったり、どこの地図データなんでしょう?

1. 白爺 2007/11/29(Thu) 19:09:46
私の地元茨城も突っ込み所満載ですね…。
岩手県久慈市に長野県飯田市、大阪府堺市が来てます。

あと二重丸は市役所の表記だと思いますがこれも位置がデタラメですね
それと鉄道の路線も表記されてないため位置を把握するのに正直難儀します。

2. 埼玉県人会 2007/11/30(Fri) 01:02:22
どうも旧埼玉県北埼玉郡埼玉村大字埼玉あたりにあるような・・・>さいたま

堺市は、茨城県境町にもありますね。
地名の読みだけで適当に拾ってるんじゃないでしょうか。


▲ページの先頭へ