どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/11:
●2007年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6902] 今日FP二階のPC-98売り場に行ってきましたが (8 レス)
2007/11/24(Sat) 03:18:09
うっそ〜ん将軍 さん
Web: (none)
Ra43に使うWindowsキー付の中古のキーボードないですかと聞いたら
「そんなもんありません。キーボード自体新品も中古もありません」
と言われました。

あれ・・・?

2. KAZZEZ 2007/11/24(Sat) 12:28:00
> キーボード自体新品も中古もありません
キーボードはPC本体に付属するもので、単品売買するものではない、
と主張しているのでしょうか?

PC本体はCRTやマウスが無くても製品として成立しますが、
PC本体は常にACケーブルとキーボードとのセットがデフォルトですよね。

自作PCと違ってメーカー製PCでは、ACケーブルとキーボードが付属しない本体は
ジャンクとして売らなければならないので、ずいぶん価値が下がると思うのですが・・・。

3. わんちゃん 2007/11/24(Sat) 19:32:31
>中古のキーボードないですかと聞いたら
Windowsキー付と無の余分なのが有りますが必要なら差し上げますが−−Ra43は持ってないけどV166に使えるので良いのかな?

4. うっそ〜ん将軍 2007/11/24(Sat) 23:37:31
>キーボードはPC本体に付属するもので、単品売買するものではない
いえ、今の店舗に移転する前はたくさん中古が売っていました。
在庫自体が無いという意味だと私も思います。

>わんちゃん
もしよろしければいただけますでしょうか?
テンキーがピンポイントで死んでしまって、使いづらくて・・・。
ssti(あたたた)mail.goo.ne.jp
にメールをいただければいつも使用しているメアドから改めてメールを送らせていただきます。

5. Kame 2007/11/25(Sun) 00:16:56
昨日秋葉原に行ってきましたが、FPの2階は休みの貼り紙が貼られて入り口のシャッターも閉じられてました。
FP、大丈夫かなぁ・・・

6. Trumpeter-A 2007/11/25(Sun) 12:44:23
夏頃だったかにのぞいたときは、Windowsキー付きの新品が箱入りで並んでいたんですけど。
あれが最後だったのでしょうか?

7. WGZC 2007/11/25(Sun) 19:07:12
FPの二階は稀に閉まってますね。
人が居ないんだが、モノが無いのかまでは分かりませんけど。
最近、ジャンク扱いで撃っていたのはNX用のキーボードが多いですねぇ。覗いても98のキーボード自体あんまり見かけないです。

8. 総額@Xc13 2008/01/05(Sat) 18:32:32
Windowsキーつきのはハードオフで時々見ますね。


▲ページの先頭へ