どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/10:
●2007年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6880] うげげ、おふくもですか.. (8 レス)
2007/10/30(Tue) 23:19:16
zaf さん
Web: (none)
私、赤福、けっこう好きだったんですよね。よめさんも子供も好きなのでおみやげに買うことも多くて。 ま、おふくが有るから良いかぁと思っていたらそっちもですかぇ。 なんか無いとなると無性に食べたくなるんですよね(笑

1. 毎黒仮節渡万 2007/10/30(Tue) 23:55:51
これ見よがしに御福餅を「赤福の偽物」と吹聴するアホがいるんですが
社員食堂の井戸端会議なんてのはこんなものですかね

2. よねよね 2007/10/31(Wed) 01:56:29
甘いもの大好きなのですが、赤福、一度も食べたことがなかったのに…orz

3. たまちゃん 2007/10/31(Wed) 03:10:52
赤福の形って作っている人の指だったんですね!?
ちょっと複雑な気持ちです。

4. 皇帝スーパーブラックバード 2007/10/31(Wed) 20:36:57
赤福は、前に伊勢に遊びに行ったとき土産に買おうかと思ったんですが・・・
保存料無添加で日持ちがしないと言われ断念した思い出があります。

5. しげるぱぱ 2007/11/01(Thu) 13:41:41
>保存料無添加で日持ちがしない
製造日も消費期限も偽装しているから日持ちがしない。
日持ちがしないのを自覚しているのに偽装した。
どっちだ?

6. Niimi 2007/11/01(Thu) 23:15:10
急速冷凍すれば日持ちする、だしょ。

7. MU_SBB 2007/11/02(Fri) 00:52:20
http://www.ict.ne.jp/tokushu/chin/index.html
こんなん、いががっすか。

8. 空中分解一号 2007/12/16(Sun) 17:52:39
今日、朝一でデパートへ行ったんですが、
客がまだほとんどいない店内で手作り菓子の店舗の店員が品物の容器を床にポロ。
その際、容器の蓋が開いてしまい裸のお菓子が2、3個床の上にこぼれ落ちました。

これは捨てるしかないなと遠めに見てたら、店員は床に落ちた菓子を拾って容器に詰めなおすと何事もなかったように棚に戻していました・・・・orz


▲ページの先頭へ