どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/10:
●2007年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6875] ウェブブラウザ (17 レス)
2007/10/22(Mon) 22:10:00
フクチャン さん
Web: http://w3.dreams.ne.jp/fj0568/
かたくなにIEを使っていましたが、IE7がウインドウやタブを閉じたとき強制終了することがあるので、Opera9.24にしてみました。

使い勝手が違うので最初は戸惑いましたが、表示速度も速くかなり気に入ったのでこちらをメインにするつもりです。ただ、ビッグローブ・ヤフー・ギャオの動画は再生できないのでIEを使いますが・・・。

皆さんはウェブブラウザはやはりIEを使っていらっしゃるのでしょうか?

1. SWITCHON 2007/10/22(Mon) 22:51:32
Operaメインで使ってますよ。Gyao見れないのは不便ですが。

2. 毎黒仮節渡万 2007/10/22(Mon) 23:15:03
IE3からネスケ2に乗り換えて、以後ずっとネスケ系メインでサブIEです。
Mozillaを通って現在Firefox2
Operaは6の頃に金出して買ったりしましたが常用にはならず

昔はOpera公式でIEキーバインドが公開されていたんですが、
もうちょっと乗り換えを容易にしてもらえるといいかな、とか

3. Joker 2007/10/23(Tue) 01:56:26
IE6コアのままSleipnir使ってます
IE7は表示されないサイトがあったり動作が不安定という話も聞きますし、
なにより触ってみたところあまりの使いにくさに未だに導入してません

4. Thori-Tung 2007/10/23(Tue) 06:17:24
 メインは「火狐」で、ついでに壁紙なんぞもフォクすけ君、で以てLeopardの開発も一段落したんだろうから、もちっとSafariに注力して呉れんかいのう………。

5. フクチャン 2007/10/23(Tue) 21:15:23
レスありがとうございました、ほかにもあるようですがとりあえずはOperaメインで使っていきます、。
>SWITCHONさん、確かにGyao見れないのは不便ですね。

6. こくぼ 2007/10/23(Tue) 23:23:26
私は、IE系は何かと穴を狙われると怖いので、極力使わないようにしています。
ただ、職場ではIE6が標準で、他のブラウザだと業務用の処理がうまく動作しなかったりするので、しかたなくIEを使っています。
自宅ではネットスケープを使っていましたが、ネスケ6以降はどうにも感覚的に合わなく、それ以降はFirefoxを使っています。
#本当は、マイナーなブラウザを使っていれば、穴を狙われる可能性が少ないので、安全なのかもしれませんが、、、。

7. よねよね 2007/10/24(Wed) 01:33:43
自分も、Firefox+社内のIE専用サイト用にアドオンの「IE Tab」を使っています。
「PrefBar」で、Flashのオン/オフや、Proxyの切り替えが簡単にできるので、出先でダイヤルアップでWebブラウズするのも便利ですし。

8. かすが☆。 2007/10/24(Wed) 02:07:45
IEをそのまま使っています。
何も考えなくていいので。
あとは、DonutPとか。

Safariが実用的になったら使ってもよいかなと思ってますが・・・

9. MikanSeijin 2007/10/24(Wed) 06:52:03
最初は、Netscapeを使用していましたが、6になって急に重くなったので他のブラウザに切り替えました。

今はMoonBrowser使ってます。
とっくに開発が終了していたり、IEベースですが・・・
個人的に使いやすいのでもうしばらくこのままかもしれません

自分のサイト確認用に他のブラウザを使用しています

10. Thori-Tung 2007/10/24(Wed) 17:44:07
 只今、漸く日本語による書き込みが可能と成ったSafari3.0.4にてテスト中ですが、流石にメニューバーの日本語化は未だですが、何よりフォントが綺麗で落ち着きますし、今後の発展にも大いに期待が出来そうですね。
 

11. フクチャン 2007/10/24(Wed) 20:54:33
先日HDDを交換したときに再セットアップしたのでIE6になっています。
IEでないと不都合のあるサイトもあるのですが、IE6なら強制終了しないのでこのままのバージョンにしておきます。

12. 埼玉県人会 2007/10/24(Wed) 21:51:11
仕事ではIE6・家ではFirefoxですが、
Firefoxを2にしてからいろいろ不満が・・・・

IE7が普及・安定したら、元に戻すかも。

13. 四月野鱈 2007/10/25(Thu) 00:40:28
タグブラウザの良さがさっぱり分からない私はずっとIEですね〜。

14. Niimi 2007/10/25(Thu) 09:02:17
その昔、省略可能な閉じタグを省略したHTMLをまともに表示できない、ってな対応状況だったNetscape Navigatorをそうそうに切り捨てて以来、ずっとInternet Explorerですねぇ。(後日Composerで<BASEFONT>を解釈できないってのを思い知った時、二度と触るもんかと:-)

# Alt+Tabでウインドウを切り替える事に慣れちゃうと、タブで切り替えるってのがなんともかったるい。(苦笑)

15. 尼庵治 2007/10/25(Thu) 10:10:51
IE殆ど使わないなぁ・・・WindowsUPDATEくらいだわ。
使う気すら起きない。どうしても必要にかられるときは
使わざるを得ないけど、積極的に使おうとはならないなぁ。
そう言う私は、基本Firefox。IE特化サイトはIE-tab利用。

16. フクチャン 2007/10/26(Fri) 19:19:03
Firefoxを使っている方が多いようですね。機会があったら試してみようと思います。いろいろとレスありがとうございました。

17. 皇帝スーパーブラックバード 2007/10/31(Wed) 20:35:39
Sleipnir1.42を頑なに使用しています。
タブブラウザであることと、マウスジェスチャーに惹かれて導入してから、はや4年です。
基本的にieのエンジンを使用しているとかで、動画なんかも問題なく見られますし。
これ以降のバージョンも使ってみましたが、何だか馴染めず1.42のままです。


▲ページの先頭へ