どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/10:
●2007年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6867] Xbox360も(実質)値下げ (14 レス)
2007/10/18(Thu) 05:05:56
空中分解一号 さん
Web: (none)
http://www.xbox-news.com/index.php?e=1461
HDMI端子付通常版(HD20G)はForzaMotorsport2とあつまれ!ピニャータ同梱で税込み3万9795円だそうです。
廉価版ソフト2本付と考えれば本体価格は実質3.4万円位でしょうか?

後は店頭在庫の旧通常版とコアシステムをどうするかですね。
トラスティベルパックが19,800円になれば買ってもいいんだけどな(^^;

1. いしかわ 2007/10/18(Thu) 10:06:06
これは微妙なソフトですね、、、んー、、、
日本でだけ売るのであればエースコンバット6など同梱で頑張ってほしかった
トラスティベル同梱を出したんだから不可能ではないはず

出荷数が少ないからなのか360エリートが大人気だそうですね、、中身を考えれば割安ですし、そろそろ20GBでは厳しかったり
PS3は160GBに換装したらすごい楽で楽で、、、

2. Joker 2007/10/18(Thu) 12:14:04
どっちも面白いのですが方向性が真逆なので片方は不要なものとなる可能性が高いんですよね…
そういう意味ではソフトつけずに安くするか、ソフトではなくて
ヘッドセットとか
周辺機器をつけて値段据え置きの方がありがたいような気がします

PS3は汎用のHDDがそのまま使えるのが良いですよね
360だとHDDの交換にはメルコとかのBOX品買うのと同等の金額払わないといけないのが難点で…

#やっと光回線の工事が終了して実測値測ったら35Mしか出てないので首を捻ってましたが
#Rwin値を変更するのを忘れてたということを思い出し設定したら70Mになりました
#しかしこんな基本的なことを思い出すのに2時間もかかるとは…なんだか歳とったのを実感させられました…orz

3. いしかわ 2007/10/19(Fri) 03:19:42
そうか これはForza2をマルチ画面でやりたい人に向けたパッケージなんですよ
あれは本体とソフトが画面と同数必要ですし、HDMIならPC用モニタでも搭載したものがありモニタ面での出費も少なくなっていいわけです
http://blog-forza.spaces.live.com/blog/cns!E4B0C98B54356E96!578.entry

、、、、うーん

>>HDD
セキュリティのためなんでしょうけど、もうちょっと120GBのが安くなればいいんですがねぇ、、、
消して消してでやりくりするのも限界がありますー

4. ともんど 2007/10/19(Fri) 12:23:36
IO・DATAの2.5inch外付HDDの120GBモデルが\12000程度ですから、その辺りまで値段が下がればHDD買い替えも視野に入るんですよねぇ。

5. 空中分解一号 2007/10/20(Sat) 00:00:54
北米ではコアシステムのHDMI版も発売が決定したようです。
価格(279ドル)は据え置きですがコントローラーはワイアレスに、
256MBのメモリユニットとパックマンなど5つのアーケードタイトルが同梱されるとか。

通常版もコアシステムも旧型は年末辺りには投売り状態になるかも(^^;

6. Joker 2007/10/22(Mon) 16:22:56
実質値下げどころかホントに値下げ来ましたね
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20071022.htm

7. CKK 2007/10/24(Wed) 20:55:37
360のソフト付きパックの内容がフォルツァ2にピニャータ!
なんでこんな誰も欲しがらんものを付けるんだー!
と思ったらCERO A区分の適したソフトが他にないとか。

だめだ、やっぱり旧箱で粘ろう。

8. ともんど 2007/11/01(Thu) 17:15:32
PC Watchで新型がばらされてますね。
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1101/xbox360.htm
DVDドライブは日立LG製のようです。
CPUクーラーが若干小型化し、GPUクーラーはヒートパイプと新たなヒートシンクで冷却能力の向上を図っているようです。
中々できの良いベアボーンに見えるのは御愛嬌というところでしょうか。

9. いしかわ 2007/11/02(Fri) 11:03:59
なんという消費電力の低下・・・
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1102/xbox360.htm
これは買い換えたいー、、、けど本体を換えるとDLコンテンツがどうたら こうたら といろいろ制限が、、

10. Joker 2007/11/03(Sat) 01:11:25
本体買い替えによるDLCの制限というと本体買い換えるとネットに繋げなければ使えなくなるDLCが出てくる、
というアレのことですか(ネットに繋げる人にとっては普通は気がつかない仕様ですが)
セキュリティの為には仕方が無いこととはいえ厄介な仕様といえば仕様ですね…

11. 空中分解一号 2007/11/04(Sun) 19:13:01
今日、新宿へいったら本当にトラスティベルパックが19,800円で売ってましたが、
やっぱFalconが欲しい・・・・・orz

12. いしかわ 2007/11/04(Sun) 19:22:25
DLコンテンツが有効になる条件は、購入に使用したタグがオンラインになっているか、DLした本体かのどっちかということで、、
もう1回ダウンロードも、できるような気はするんですがこればっかりは2台目を買ってみないとなんともー
しかし50Wも削減されるとはすごいですな

13. Joker 2007/11/05(Mon) 12:33:26
タグが同じであれば再DLは何度でも出来ます(鯖側でタグごとに支払い情報を管理してる為)
出来ますが、最初にDLした本体で無い場合はネットに繋がないと認証が通らないので、
常にネットに接続している環境が必要である、そういうことだそうです

14. WGZC 2007/11/08(Thu) 23:39:28
知人がバリューセットを買って
「20Gだが余裕だ」
と言っていたのも束の間・・・・既に交換を視野に入れないととぼやいてました。
何でも約8G近く使われていたらしいんですけど。(実質残り9.9Gだったらしい)
アイマスでダウンロードの嵐をしたら、1G近く飛んでいったらしいです。


▲ページの先頭へ