どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/10:
●2007年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6866] マジですか〜 (12 レス)
2007/10/17(Wed) 21:49:38
Nayuta さん
Web: (none)
ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/gasoline/?1192614760

毎日、通勤距離40キロ走っている身にとっては辛いです
しかもハイオクだし、、、。

1. SWITCHON 2007/10/17(Wed) 22:31:02
レギュラーとはいえ往復で60kmな私もきついですorz

2. 45 2007/10/17(Wed) 22:49:55
私もハイオク往復60kmです。嫌ですね・・・
朝、時々燃費リッター2kmのベントレーの後を走っていますが、あの車に乗っている人には関係のない話なんでしょうね。

3. 毎黒仮節渡万 2007/10/18(Thu) 00:44:23
ハイオクの軽ですが昨年末からレギュラーにしています。一日20〜30km程度ですが。
近所に週に一度、会員限定で価格を下げてくれるスタンドがあるのでほとんどいつもそこで入れています。

石油需要の頭打ちを見越してカトリーナ被害の施設を再建していないせいだとかも聞きますが、困ったもんです。

4. sagiyama 2007/10/18(Thu) 03:40:41
新車買って毎週末に無駄なドライブしている私にもきつい話です。

5. i96968 2007/10/18(Thu) 10:04:05
緊急性のない車使用が減る分ガソリン消費が減って、
環境には優しいかな?と諦めることにしてます。

6. Joker 2007/10/18(Thu) 12:18:00
近所の出光のガススタでは既にここ一月ほど145〜148円で安定しております
他のところは138〜143円なんですけどね…

7. 悩める星 2007/10/18(Thu) 12:25:42
値上がりしても、必要な人は入れるのでそんな環境改善としては、変わらないようなw
どちらかと言うと、毎月上がってるので卸が、私腹を肥やし、以下自粛

8. xyz 2007/10/18(Thu) 13:16:46
廃屋しか入れられないorz
燃費が6-7km/Lなんで、満タン給油に諭吉を
一人必要になってきます(涙
伊豆まで片道120km遊びにいくのがキツイっす。
高速だと伸びるんですけどね。
そろそろ乗換えかな

9. よねよね 2007/10/18(Thu) 18:34:02
これからハイオクで毎週500kmの日々が始まるのに…orz

10. サラミス 2007/10/18(Thu) 21:14:52
VT250なのでリッター25くらいは走るんですが
それでも週100kmくらい走るのできついですね
近所用にカブ90あたりがほしいところです

11. 白爺 2007/10/19(Fri) 23:16:34
仕事でクルマ使うからしんどいなぁ
いつも使ってるキグナスのスタンドは135円だが
来月辺り140円になるかも…。

12. リサイクル 2007/10/30(Tue) 17:44:28
レギュラー仕様車なのにエネオスか出光のレギュラーじゃないとノッキングするの
しょうがないからハイオク10L入れてレギュラー25L入れて対策してる
ホンダの逆回転エンジンって求めるガソリンの質が高いのかな?


▲ページの先頭へ