どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/09:
●2007年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6838] 携帯電話の料金プランなんですが.. (14 レス)
2007/09/22(Sat) 00:06:31
zaf さん
Web: (none)
最近、どこもいきなり半額とかなんとかキャンペーンやってますよね。私もよめさんと2台分どないしようかとチラシを見ながら考えてるんですが...

>2年間同一回線の継続利用が条件となります。
 ま、長期契約してくれたら割引率よくするよってのはわかるんです

>契約期間中に割引サービスの廃止、ご契約回線の解約または利用休止の場合は、継続利用期間にかかわらず9,975円(税込)の解約金が必要

 これって、こっちの都合で2年未満でやめたら違約金要るよってのわ、解るんですが...割引サービスの廃止ってあちらの都合ですよね? この割引契約したわいいけど、再来月くらいにいきなりこのサービス廃止ってやっちゃうと、\9975をみんなからぼったくれるってことになりません?この条項...まぁ、そんなことは無いとは思うんですけどなんか気になってまして、実際のところはどないなんでしょ?

1. きいりたーぼ 2007/09/22(Sat) 03:30:06
>割引サービスの廃止ってあちらの都合ですよね?

契約期間中に 「こちらの都合で」 割引サービスの廃止 「をした場合」 、 「または」 ご契約回線 「そのもの」 の解約または利用休止の場合は、継続利用期間にかかわらず9,975円(税込)の解約金が必要

と読むかと思うのですが…(´・ω・`)

それはそうと私個人といたしましてはDoCoMoが一番いいような気がします。
最近のあうのやり方に本気で憤慨しているW44Sユーザーw

早くマイ割り切れないかな。

5. ひろと 2007/09/22(Sat) 06:59:40
ドコモを今後も使いそうなので先月申し込みました。
加入してまだ日が浅く、いちねん割引の割引率が低い人にはメリットありますね。

6. 毎黒仮節渡万 2007/09/22(Sat) 12:12:53
地方暮らしの車生活になったら、とんとPHSでネットを使わなくなってしまいました。電車の中でいじっている時間が長かったんですね。

# 電話する・メールを送る相手がいないという構造的な欠陥もありますが(死

そんなわけで、最低でも2079円取られるウィルコムからソフトバンクのホワイトプランへの乗り換えを真剣に検討中だったりします。
Bluetoothハンズフリーを使っているので、その点での選択肢も多いキャリアですからね。

7. よねよね 2007/09/22(Sat) 17:54:14
となると、ドコモ+ウィルコムが最強だったりします?σ(・_・

8. むら 2007/09/23(Sun) 01:08:19
かみさんとのトランシーバーがメインなら、ホワイトプランは出費が一番少なくなる感じです。うちもウィルコム1台→ホワイトプラン2台に切り替え。ただし家族で無料通話分をスワップするプランと比較した場合は、また計算が違ってくるのと、SB以外にかけるケースが多いとちょっと割高かも。

9. zaf 2007/09/24(Mon) 21:59:59
>契約期間中に 「こちらの都合で」 割引サービスの廃止 「をした場合」 、

 うんうん、確かにこっちの都合で割引の契約をやめたら違約金が発生するのは当然納得。 でも普通そういう時って廃止って言葉使うんでしょうか(^^;) 廃止ってサービス自体が無くなってしまうようなイメージありますもんね。

うちはよめはんとのトランシーバーと自宅のIP電話へが半々くらいだから。。どないなんでしょうね。SBにして、YahooなIP電話にすると良いのだろうか..

10. bvv5 2007/09/24(Mon) 22:57:37
日本語がだめだめなのは、諦めるとして、契約の廃止は何となく意味が読めてました。解約と書くと全契約の解約と誤解される方が多いのでは?
私は、モトローラの真っ黒アナログ時代からKDDI一直線でしたので、既に144ヶ月以上経過。
それで、AUさんの店にプランの説明を聞きにいったのですが、番号を端末から入力して数秒後に、固まってましたよ、店員さんが。
何でも割引は出来ないそうです。そりゃ、11年以上使っていると既に半額になっていますので出来るわけないです。ちょっと意地悪でした。

11. むら 2007/09/24(Mon) 23:34:31
>SBにして、YahooなIP電話にすると良いのだろうか..

この組み合わせの優遇は、特に無かった気が。
これがあると助かるのだが。

12. kei 2007/09/27(Thu) 09:52:11
>SBにして、YahooなIP電話にすると良いのだろうか..
こっそりこんなことをしてたりします。
http://mb.softbank.jp/mb/special/bbphonefree/KHF/index.html
採算合わないでしょうからたぶん、正式サービスにはならないような。。。
このまま終わりそうなのでテストとはいえちょっとだけ不公平感を感じます。

13. GAWEIN 2007/09/27(Thu) 23:43:22
>そりゃ、11年以上使っていると既に半額になっていますので出来るわけないです。ちょっと意地悪でした。


こちらドコモ11年目。
ドコモは長期利用者が多いのか至って冷静な対応で説明受けました。

14. sagiyama 2007/10/07(Sun) 06:05:47
>ノ
>こちらドコモ11年目。


P201Hyperからです。
当時は出張すると「040でおかけ直しください」時代。
未だに携帯番号は 0*0で区切ってしまう人間です。


▲ページの先頭へ