どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/09:
●2007年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6823] F1 Rd.13 イタリアGP (78 レス)
2007/09/08(Sat) 00:01:05
たまちゃん さん
Web: (none)
予選 8(土) 25:45-26:35
決勝 9(日) 22:55-24:35 (←いつもより1時間早いです)

1. たまちゃん 2007/09/09(Sun) 02:39:42
地アナ?をブラウン管テレビで見ましたがテロップの端が見えません (ToT)
(Q3の時の最終ラウンの横のドが…)

2. Joker 2007/09/09(Sun) 22:55:41
前振り開始〜

3. ともんど 2007/09/09(Sun) 22:55:57
地上波スタート
そして2009年には鈴鹿が帰ってくる〜

4. ともんど 2007/09/09(Sun) 22:57:15
近年F1では乱気流によるデメリットも大きいんですけどね>スリップストリーム

5. こういち@BD5B-RS 2007/09/09(Sun) 22:57:28
鈴鹿復活は嬉しいですねぇ

6. Joker 2007/09/09(Sun) 22:58:09
やっぱり日本GPは鈴鹿じゃないとね〜

7. こういち@BD5B-RS 2007/09/09(Sun) 22:59:49
しかし、マクラーレンポイント剥奪とかなったら興ざめですが、、、どうなるでしょう。今度はアロンソまで火の粉が・・・

8. ともんど 2007/09/09(Sun) 23:00:13
隔年開催が残念なところですが、
いずれは毎年開催して欲しいものです。

9. たまちゃん 2007/09/09(Sun) 23:00:27
>そして2009年には鈴鹿が帰ってくる〜
そうなんですか? 10年は富士かと思ってましたが。

10. ともんど 2007/09/09(Sun) 23:01:39
フェラーリのお膝元ですから、横槍も多いですねぇ

シューマッハが来た時は上手くいかないライコネン

11. ともんど 2007/09/09(Sun) 23:03:13
正式決定しました。>鈴鹿復活
公正をうたうFIAですが、過去何回フェラーリとフランス有利な裁定をやってきたかは推して知るべしですね。

12. xyz 2007/09/09(Sun) 23:04:47
ライコには風当りが強くなる一方ですな

13. ともんど 2007/09/09(Sun) 23:06:23
走り自体はマッサより洗練されているんですけどねぇ…
何故か彼には少々運が足りない

14. ともんど 2007/09/09(Sun) 23:10:01
しかし、ここの所不必要に前置きが長い

15. まくつ 2007/09/09(Sun) 23:10:21
出遅れた〜

16. まくつ 2007/09/09(Sun) 23:11:34
・・・でも無いか(笑

17. こういち@BD5B-RS 2007/09/09(Sun) 23:11:39
ま、今回はレース時間が短いでしょうから・・・>長い前振り

18. xyz 2007/09/09(Sun) 23:12:45
予選後の感じでは、
アロとハミルトンはチームメイトなのにお互い仲悪いですね。
しかし、ハミルトンとマッサがやけに仲良いんですよね。
今後、面白い方向に動きそうですが・・・

19. こういち@BD5B-RS 2007/09/09(Sun) 23:14:19
マクラーレンは、前回からクルーもドライバー別専任になったそうです。

20. ともんど 2007/09/09(Sun) 23:15:30
アロンソ久しぶりにいい感じのスタートでした

21. こういち@BD5B-RS 2007/09/09(Sun) 23:17:03
ん?誰が脱落?>21台>dc以外

22. xyz 2007/09/09(Sun) 23:17:05
デビクルorz

23. Joker 2007/09/09(Sun) 23:17:14
クルサード、派手にやっちゃいましたね

24. ともんど 2007/09/09(Sun) 23:17:25
クルサード無事で何より

25. xyz 2007/09/09(Sun) 23:18:00
SC入り〜

26. ともんど 2007/09/09(Sun) 23:18:04
それにしても、今年のRBは信頼性に問題ありすぎですねぇ

27. Joker 2007/09/09(Sun) 23:18:05
そしてSC導入
フェラーリにとって有利な展開

28. こういち@BD5B-RS 2007/09/09(Sun) 23:18:24
えーと、セーフティーカーが滑ってますが・・・相当汚いんですねぇ

29. xyz 2007/09/09(Sun) 23:18:48
あの紅いSCでも良いのではと・・・(イモラ限定

30. こういち@BD5B-RS 2007/09/09(Sun) 23:19:35
ハミルトン強引すぎ〜

31. まくつ 2007/09/09(Sun) 23:20:31
フェラーリの再スタートはどうか?

32. ともんど 2007/09/09(Sun) 23:21:09
ハミルトン、勇気は認めるがちょっと無謀でしたねぇ
あれで終わってたら単なるオバカですから…

33. ともんど 2007/09/09(Sun) 23:23:08
ハミルトンの挑発にアロンソ動じず
このあたりは踏んできた場数が違うか

34. xyz 2007/09/09(Sun) 23:23:17
フィジコ
ナイスなショートカット!

35. こういち@BD5B-RS 2007/09/09(Sun) 23:24:06
琢磨バランス悪そうですね。重いのかな?

36. xyz 2007/09/09(Sun) 23:25:28
赤もニック&クビサを引き離せませんね。

37. ともんど 2007/09/09(Sun) 23:25:31
順位が順位ですから、1stop作戦ですかね>琢磨

38. こういち@BD5B-RS 2007/09/09(Sun) 23:26:49
今回は1ストップ多そうです。

39. ともんど 2007/09/09(Sun) 23:26:54
マッサえらい早いな

40. ともんど 2007/09/09(Sun) 23:28:25
これはマシントラブルですね>マッサ

41. Joker 2007/09/09(Sun) 23:28:41
あらら…マッサやばい…

42. xyz 2007/09/09(Sun) 23:28:54
ミッションですかね>マッサ

43. ともんど 2007/09/09(Sun) 23:30:17
ミッションかハイドロ系かといったところでしょうか

44. ともんど 2007/09/09(Sun) 23:32:10
スパイカー相手にてこずっちゃいかん>琢磨
バトン、久しぶりに輝いてる

45. Joker 2007/09/09(Sun) 23:32:29
あ〜マッサOUT確定…

46. こういち@BD5B-RS 2007/09/09(Sun) 23:32:42
んー、ホンダは最高速が遅いからツライですねぇ

47. ともんど 2007/09/09(Sun) 23:33:54
>HONDAの進化
いや、ここはダウンフォースよりもエンジンパワーとメカニカルグリップ重視のサーキットだから…

48. xyz 2007/09/09(Sun) 23:34:51
今年はどうするんでしょうか?>鈴鹿スペシャル@HONDA

49. ともんど 2007/09/09(Sun) 23:35:46
HONDAもTOYOTAも日本GPスペシャルで行くようです。

50. ともんど 2007/09/09(Sun) 23:38:05
BMWやWilから移籍したエアロチームが新機軸の空力パーツを開発しているようで、HONDAチーム首脳部としても、失うものは何も無いので、一気に投入してくるようです。

51. xyz 2007/09/09(Sun) 23:38:14
トップが22秒台とは・・・速杉

52. ともんど 2007/09/09(Sun) 23:43:09
しかし、チームを完全に分断したということは、今までハミルトンへだだ漏れ状態だったコース攻略情報が完全に途切れる訳ですから、ハミルトンはジャブを食らうような感じになりますねぇ

53. Joker 2007/09/09(Sun) 23:43:09
バトンとロズベルグの戦い熱いなぁ

54. ともんど 2007/09/09(Sun) 23:45:46
ジャッキ故障?
えらく珍しい

55. Joker 2007/09/09(Sun) 23:47:02
クビサはちょっと不運でしたね

56. xyz 2007/09/09(Sun) 23:47:07
>54
コントみたいでしたね

57. こういち@BD5B-RS 2007/09/09(Sun) 23:47:24
今のシケイン!ライコネン気合入ってますねぇ

58. ともんど 2007/09/09(Sun) 23:48:47
ライコネン、おそらく1STOP

59. こういち@BD5B-RS 2007/09/09(Sun) 23:54:29
このままゴールすると、アグリはホンダに並ばれますね。ランキングではかろうじて1コ前ですが・・・

60. こういち@BD5B-RS 2007/09/09(Sun) 23:54:49
あ、いや抜かれるのか・・・既に1点

61. ともんど 2007/09/09(Sun) 23:56:24
琢磨、ここが勝負どころですね

62. ともんど 2007/09/09(Sun) 23:58:34
やはり、開発リソースの差は埋め難いですね>HONADA VS SA

63. Joker 2007/09/10(Mon) 00:03:55
まぁ簡単に埋められたらHONDAも立つ瀬がないでしょうし(笑

64. ともんど 2007/09/10(Mon) 00:06:58
ライコネン、ギャンブルに勝った

65. Joker 2007/09/10(Mon) 00:07:06
ライコネンktkr

66. Joker 2007/09/10(Mon) 00:11:24
えー、ライコネンがハミルトンにかわされてる…

67. ともんど 2007/09/10(Mon) 00:11:26
うは〜
ハミルトン抜き返したが

68. ともんど 2007/09/10(Mon) 00:12:47
これはトラブルが無い限りアロンソ完勝ですね。

69. ともんど 2007/09/10(Mon) 00:27:51
ついにマクラーレンがモンツァで1-2フィニッシュですか
フェラーリにとってはこの上ない屈辱ですね。

チャンピオンシップもマクラーレンの2人に絞られてきました。
あとは、FIAの裁定がゆがめられない事を祈るばかりです。

70. xyz 2007/09/10(Mon) 00:28:01
アロ完勝〜

71. xyz 2007/09/10(Mon) 00:28:53
ではまた来週〜

72. Joker 2007/09/10(Mon) 00:29:32
アロンソ、王者の貫禄でしたねぇ
ライコネン、ハミルトンに抜き返されたのは残念ですが
悪いであろう体調でここまでやったんですから凄いですねぇ
さて、眠いので撤収〜

73. たまちゃん 2007/09/10(Mon) 00:43:20
>ともんど さん
有難うございます。

74. CE9A 2007/09/10(Mon) 19:00:17
>あとは、FIAの裁定がゆがめられない事を祈るばかりです。
コレって、「マクラーレン有罪=歪められた裁定」って意味ですか?
逆だと思うけどなあ・・・。産業スパイ行為が無罪放免になることの方が歪んでませんか?

ステレオタイプ的に「フェラーリ有利な裁定=悪」ってのはどうも・・・。

75. ともんど 2007/09/11(Tue) 08:04:21
FIAは過去に何度も公正を謳いながらフェラーリとフランスチームに有利な裁定を下している実績がありますから。

もともとフェラーリのステップニーからの持込データが発端ですから、主犯はステップニーなんですけどね。
いつの間にやらマクラーレンの組織犯罪にすりかえられているのが何とも…

76. ともんど 2007/09/14(Fri) 08:47:09
予想通り、マクラーレンのコンストラクターズポイントの剥奪来ましたね。
一応特別免責でドライバーズポイントの剥奪は無しのようです。
マクラーレンは控訴手続きに入るようですが、BARの時のように、永久追放をちらつかせて黙らせるのが落ちなんだろうなぁと…
何とも興ざめ。

77. xyz 2007/09/14(Fri) 23:01:03
1億ドルの罰金orz
改めてすごい世界だなと・・・
金持ちチームだからです金?

78. i96968 2007/09/15(Sat) 10:29:52
ん〜、厳しい。厳しすぎる。
でも、あのメールの内容が真実だとすると(偽造との報道有り)、少なくともワールドチャンプは有力な情報を得ていたわけで、前半の(フェルナンドの情報=ルイスの情報)状況を見れば、チームはリザルトから除外でドライバーにお咎めなしというのはちょっと‥‥
罰金だけにするか、コンストラクター・ドライバー双方除外のどちらかではないかと。


▲ページの先頭へ