どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/09:
●2007年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6814] ヱヴァンゲリヲン新劇場版 (10 レス)
2007/09/01(Sat) 23:25:48
0 さん
Web: (none)
やはり、ヱヴァはヱヴァでしたね。
描画レベルに斑があったのが残念ですね。細部のディテールまで細かく描かれたシーンと、TV版から拾ってきたような荒い描画のシーンとの落差が、かなり気になりました。

もっとも、まともな設備がある映画館なら、多少は印象が変わったかもしれません。私が行ったところは、入居しているデパートが閉店するために来年5月に閉館が確定している映画館であったためか、音響は最悪でした。映写機器も老朽化しているらしく、画面のちらつきが、ブラウン管で映している映像をビデオで撮影したのではないかと思うほどひどい状態でした。やっぱり、田舎の場末の映画館で映画なんか見るもんじゃないですね。

なお、スタッフロールの後に続編の予告がありますので、席を立たないように。

1. amg 2007/09/02(Sun) 01:06:18
本日はお昼から4本ほど見てきました。
話の種にヱヴァも見ました。
久々に見ると結構矛盾点ありますね(笑)

2. 毎黒仮節渡万 2007/09/02(Sun) 05:04:25
何やら風の噂に聞きまして、今回はエヴァの六号機まで出るとか?
見に行ってみようかなー、と思っているところです。

3. 空中分解一号 2007/09/02(Sun) 06:40:18
>田舎の場末の映画館で映画なんか見るもんじゃないですね。
でもやるだけましかも・・・・。
うちの地元(函館)は今回公開なしです。
ブーム真っ最中の「シト新生」の時ですら初日朝一回目で1/3程しか席が埋まらなかったくらいなので需要がないんでしょうけど
(首都圏だと徹夜組が出て瞬殺だったテレカ付前売り券も発売から1週間以上売れ残ってたっけ・・・・)。

4. フクチャン 2007/09/02(Sun) 19:17:17
TVの総集編でまだ続きがあるのかと思うとちょっと行く気にはなれないです。
近くで上映していないというのもありますが・・・。

5. 尼庵治 2007/09/03(Mon) 08:02:25
これに絡んで日経新聞が・・・・。
http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/20070831AS1K3100231082007.html
多くは語りませんハイ・・・。

6. 毎黒仮節渡万 2007/09/05(Wed) 02:26:36
まあ…アイドルとかアニメとか、元々結構マニアックですから…
そういう記者がいる、記者が住み着く土壌があるのか
ブームというお金の動きに敏感だという日経的な見方も可ですな

7. masashi 2007/09/07(Fri) 21:25:13
本日見に行って参りました。

朝、新聞を広げてどこの映画館にするかなと、ふと上映映画館リスト見ると
うちから10分のアリオ八尾の中に映画館あるの、初めて知りました。(ぉぃぉぃ)

感想ですが、面白かった。
見に行く価値はあると思います。

8. 四季 2007/09/08(Sat) 07:18:42
こないだ会社で、ある女性のデスクトップに綾波が居たことに、
ちょっと驚きました。
そーゆー系の会社なので、萌え〜な雑誌やフィギュアが
そこいらに転がっているような状態が普通なのですが、
とは言え、ブルマな綾波が女性のデスクトップにも居るモノなのだな、と。

9. 南風 2007/09/09(Sun) 20:22:45
今調べたら、岡山県内は倉敷で上映中の模様。
週末に見に行こうかな…

10. KAZ 2007/09/12(Wed) 23:20:21
8日の倉敷で観ました。
後ろ2人で満席になってましたから、土日は混むかもしれません。
微妙に変わっていると表現される新劇場版ですが、私が見るところでは、描き変え、セリフの微妙な改変、ストリーラインの変更で、全く別物と思えました。
TV版を見てる人限定ですが、物事の繋がりが抜群に判り易くなってます。


▲ページの先頭へ