どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/08:
●2007年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6807] 光学ドライブを垂直マウントするタワーケース (6 レス)
2007/08/24(Fri) 14:16:38
空中分解一号 さん
Web: (none)
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070825/etc_r2toast.html
ATXで奥行き363mmとは・・・・・。

1. KAZZEZ 2007/08/24(Fri) 15:23:38
これ、3.5インチアダプタを使えばFDDにも使えそうですね。
しかし開口部が狭そうなので、スリムCDベイの付いた3.5インチアダプタは
難しそうですね・・・。スリムCDならディスクの固定にはぴったりなのですが。

そういえばPSXも縦置きするとスロットインのDVDドライブが上向きでしたっけ。
スロットインタイプのドライブを上向きに設置するのも面白そうですね。

2. ZJI 2007/08/24(Fri) 20:18:15
や、ぱっと見FM-TOWNSかと思いました…ってのは踏み絵ですか?

3. 皇帝スーパーブラックバード 2007/08/25(Sat) 07:57:23
どう見てもTOWNSです。本当に(ry
いや、現物見ている人の大半がそう思うんじゃないですか?

4. 毎黒仮節渡万 2007/08/25(Sat) 08:13:43
8801MCとか悪あがきをしようと思ったんですが、
あっちは正面ではなく上面だったんですね

5. i96968 2007/08/25(Sat) 09:58:25
回転中に開けたときに、シュイーンと飛び出なければTOWNSとは言えませぬ。(違
>スリムCDベイの付いた3.5インチアダプタ
開けたときにトレイ支えてないと、重力が‥‥

6. HC53 2007/08/25(Sat) 10:33:36
おおー。TOWNSユーザーとしても欲しいですこれ。
あの初代の飛び出すCD-ROMドライブは汎用パーツではどう頑張っても再現不可能ですから。

友人が新しくPC組みたいからと助言を求められているので(たぶんケースごと新規に組むことに)何食わぬ顔でこれを薦めてみようかな(笑)


▲ページの先頭へ