どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/08:
●2007年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6805] 有明強襲上陸作戦 コードネームC72 (12 レス)
2007/08/17(Fri) 21:31:30
MikanSeijin さん
Web: (none)
コミケ1日目終了。オフ会の後、先ほど戻ってきました。
 今回も前回同様にジャンル割り振り変更があったために、同人ゲームや音楽やハードが1日目東になったり、3日目東はほぼ男性向けになり地獄絵図になりそうな予感・・・。

1日目の今日、ものすごく暑く飲料買うのにも列形成、最後尾の札があちこちで見えていました。
 本日の一番の牛歩は、東館西館の移動や企業ブースへの移動かもしれません。
 熱中症になりかけて、思ったほど島中が回れませんでした

明日は曇り。明後日は雨と天候も下り坂。
 明日は午前中のみ
 明後日はサークル参加+買い出し

本やグッズなどを買うのも楽しみの一つですが、このときでしか会えない人に会えるというのがコミケを楽しむ方法の一つだと思います。

1. 空中分解一号 2007/08/17(Fri) 23:09:30
全体的に入場時も中でも列はけが悪かった気がします。
いつもだと初日はりんかい線の始発でいけば西なら10時10〜20分位には中に入れるんですが、
今回は40分過ぎ(東からの入場比率を増やしたのかも知れませんが・・・・)。
企業も同人サークルも普段そんな混まないはずのところまで長い行列が出来てましたね。

2. Niimi 2007/08/18(Sat) 05:35:05
なんか今回微妙にスタッフの手際が悪いような…
とある団体でバスで会場に着いたんですが西下のバス降車場で誘導がなかったんで通り過ぎてしまったり。
ちなみに東に並んだんですが、7:20に列に並んで10:20には入場できました。
まぁ東はそれほどキャパシティがないんで、人が少なかったのかもしれませんが。

今日は行くところが少ないんでまったり入場予定。
決戦は明日なんだよなぁ… ほとんど東45と西2だけとはいえ、Over200ヶ所まわるのはちと大変。(苦笑)

3. wildcat 2007/08/18(Sat) 05:56:16
今日がサークル参加の日の為コピー誌作成中でヘロヘロです。
しかもプリンタの調子が超悪くて大変な事に(爆)

昨日行った友人の話だと何かいつも以上に企業の列はけが悪かったようで・・・。

今日はまだ気温も低いのでマシな方でしょうか。参加される方は体調管理に気をつけてくださいませ。

4. Niimi 2007/08/18(Sat) 15:33:42
今日はまったり入場だから、と宿を9時に出る…
ビッグサイトに到着したのが10:20くらい。
で、入場したのが…… 10:40。列なんかもうほとんど無かったんだよね。
(昨日そんなに遅くなったのはなぜなんだろう?)

5. tsh 2007/08/18(Sat) 16:39:51
1日目の午後に同人ハード、2日目の午前に企業ブースへ行ってきました。
買いたいものを買えましたので3日目は行きません。

今回が初参加でしたが、過去に参加したことのある友人や
列などで近くになった人たちの会話などから察するに
今回の1日目はやけに人が多かったようです。
#実際、1日目と2日目で人の量がずいぶんと違いました。

−−−
ものすごい暑さと、いつもより多い人の量のためか
1日目は熱中症で搬送されている人が目に付きました。

一方の2日目は、曇り気味でややひんやりした空気
さらにはそこそこの風が吹いているという「絶好のコミケ日和」
とも言える状態だったおかげか、列を成して待っているのも楽でした。
搬送されている人は見かけなかったように思います。

6. MikanSeijin 2007/08/18(Sat) 19:28:35
2日目お疲れ様でした。
1日目と2日目では雲泥の差だったようです。スタッフの方も1日目は何かがおかしかったといっていたとかいないとか・・・。

人も少なく、天気もほどほどでしたのでいい一日だったと思います。
明日は最終日です。悔いの残らないように頑張りたいと思います。

ペーパーが終わらない_| ̄|○

7. ichi1 2007/08/20(Mon) 13:01:02
>スタッフの方も1日目は何かがおかしかったといっていたとかいないとか
これのことデスか?
http://obiekt.seesaa.net/article/51906464.html

8. 空中分解一号 2007/08/20(Mon) 21:34:19
>これのことデスか?
これは、ほんとだったらちょっと笑えませんね・・・。

9. 7色林檎模様の窓枠 2007/08/22(Wed) 00:56:34
>これのことデスか?
マジだったらしいですねぇ。
こういうの見ちゃうと「だからお前らには権力持たせられないんだよ!」って言いたくなっちゃったり。
そもそも関係ないイベントに政治意図含んだ私怨を持ち込むなと子一時間・・・。

# これってモロに浅間山山荘の再現ですし。

まぁ一般人な私は行った事無いイベントなのであんま偉そうに言うのもナンですが。

10. MikanSeijin 2007/08/22(Wed) 22:55:18
>これのことデスか?
これ本当に実行されていたらシャレにならない・・・

大事にいたらなかったのでまだよかったのですが、これだけ規模が大きくなるとねらわれやすくなるのでしょうか・・・

11. アラアラ 2007/08/26(Sun) 03:33:55
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20070821/jsf
事の顛末は、軍オタサークル間(アキハバラ解放デモ実行委員とJSF(上の>7リンク先のHP)のトラブルを大々的にイデオロギーに絡めて流した軍オタサイト(>7リンク先)の話みたいですよ

12. Joker 2007/08/26(Sun) 07:45:10
コメント欄を追っていくと分かるのですが警察が動いていたのは事実のようです
ただ、アラアラ氏の提示するリンク先の人の知り合いのコミケスタッフの人は
たまたま今回の件からは外されていただけのようで、事後にJSF氏から説明を受けているようですね
おかげで論拠を失ってしまいコメント欄が以降荒れてますが…
中核派の関与云々に関してはコミケスタッフ側が知っているのは状況証拠だけのようなので
黒に近い灰色、といった所のようです(真相は警察が知るのみ?)
一応まとめられてるようなので張っときます
ttp://www34.atwiki.jp/akihabarademo/
#追記
襲撃計画してた当のアキバ解放デモはさっさと解散を宣言してしまったので真相はもう闇の中でしょうね


▲ページの先頭へ