どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/08:
●2007年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6804] 残暑が厳しいざんしょ!(殴 (10 レス)
2007/08/16(Thu) 13:11:48
xyz さん
Web: (none)
とにかく暑くて気が狂いそうです@東京多摩地方
気密性の良いマンションに引っ越したのですが、
昨日夜、帰宅すると室内が36℃まで上がっていました。(驚
エアコンで強制冷却しても、なかなか30℃切れないしorz
今朝、出勤で愛車に乗り込むと室内温度が既に62℃で
ハンドルもてないしorz
エアコンで冷却しようにも、エアコンが壊れてるし・・・・(涙
とにかく暑すぎです。

1. ぶぅぶぅ 2007/08/16(Thu) 15:30:12
当方、尾張地方夏期休業中の工場設備定期点検で
午後より事務所に入りましたが室内温度45℃を超えてました
室内にあるドアノブが熱くて握れませんでした。
#大学時代には夏休み中にデータロガーが高温のために故障しました。

放熱対策がうまくないマシンは温度が下がるまで起動禁止にしなくては・・・
加工工場の方はNC旋盤やMCなどの制御装置がいかれると一撃で
倒産できますので、緊急に全館冷房開始しました。
#ちょいと古いNC旋盤が以前、冷却ファン故障で給料数ヶ月分の
#修理費を食らってくれましたのでたまりません orz

2. 空中分解一号 2007/08/16(Thu) 17:56:18
午後からちょっと雲が出てきましたね>関東
明日は有明へ行くので、今夜辺り軽く一雨降って気温を下げて貰いたいところですが、
夕方から未明までの降水確率は約20パーセント・・・・orz

3. 埼玉県人会 2007/08/16(Thu) 21:16:21
まあ、死なない程度に頑張りましょうよ>有明
海っぺりだから、気温40度とかにはならないはずです・・・たぶん。

4. 岩頭 2007/08/16(Thu) 22:49:04
設置してるシーケンサーの電源部が今月3台ほどお亡くなりになりました。
某一流メーカー社製で4年も経ってないのに不良コンデンサか?
開けてみると暑さで防爆弁から黄色いシミが吹いてる。
使ってない電源部を移植して事なきを得てます。

人間も車内でオーバーヒート気味。
ラジエターとエアコンのコンデンサー(室外機)の両端の隙間にテープ貼って、ラジエターに吸い込む全量の空気をコンデンサーから取り込む様にする。
厚手の補修用アルミテープでペタペタ隙間を埋めただけですが、効果は絶大でした。

...幸い水温は上がりませんでしたが、車種により車がオーバーヒートするのが心配かも?

5. よねよね 2007/08/17(Fri) 08:04:01
エアコンないと眠れなくなってしまいました…

6. LapisLazuli 2007/08/17(Fri) 15:08:18
観測史上最高を記録した埼玉北部。
点検のためにヘルメットかぶって歩く鉄路の上は、
例えようのない灼熱地獄でした。まぢ、倒れるかと思った。

有明聖戦参戦の諸兄、くれぐれもご注意ください。

7. 皇帝スーパーブラックバード 2007/08/17(Fri) 21:11:43
今の仕事が倉庫での材料払い出し等があるので、毎日が蒸し風呂状態ですorz
しかし、最近強力な助っ人がやって参りました。
http://www.monotaro.com/p/0851/8203/
すごく助かります。

家ではもはやエアコン無しでの睡眠は不可能となりつつあります。
我が家のわんこも暑さでバテバテになっております・・・

8. MikanSeijin 2007/08/17(Fri) 22:10:39
寝るときは、未だにエアコンなしで頑張っていますが、朝起きると寝汗びっしょり。そして子供の頃以来の汗疹が・・・。
 毎日体温近い気温。北海道よりも沖縄の方が最高気温が低かったりと今年の夏はものすごいです・・・

9. xyz 2007/08/17(Fri) 23:52:47
今日愛機V13謎改のディスプレイ(SONY)が突然、爆竹のような乾いた爆発音と共に昇天しました。orz
急遽、3台目になる安物の液晶モニタを調達してきてカキコしています。V13は暑さにも耐久性がありますね。

10. Niimi 2007/08/18(Sat) 05:41:04
今日の東京地方の最高気温予報は29℃とか。(前日比-9℃ ^^;)
逆に明日(諸氏決戦日 :-)は雨の予報が一転して最高予想34℃……
例のジンクス(雨は降らない)ってのが復活したのかな?


▲ページの先頭へ