どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/08:
●2007年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6802] 1円パチンコ (8 レス)
2007/08/13(Mon) 01:05:59
PC9821Na15 さん
Web: (none)
私はやらないのでよくわからないんですが、
なんか最近テレビであちこちの店が1円パチンコ、5円スロットをにぎやかにCMしてるんですが、
これは全国的なものなんでしょうか?

1. ぶぅぶぅ 2007/08/13(Mon) 04:28:47
報告その1
高速移動中途中で降りた春日井市で見ました。
店舗を少し改装してのようですので(外観から)パチンコもほかの業種のように
高級志向と安価の2方向へ分かれるのでしょうか?
#わたしもパチンコは入ったことがないので通常の金額がわかりません

2. 空中分解一号 2007/08/13(Mon) 06:38:07
これまでは1発4円で借りて換金する時は2.5円が一般的でした。
1円パチンコは1発1円、換金時0.8〜円位みたいです。

現在のパチンコはゲーム性がハイリスクハイリターン化し過ぎて金持ちしかまともに遊べない状態なので、
玉の借り賃を下げ初期投資を安くするというのは一般人がプレイし易くなっていいと思います。
でも、1/0.8円の比率だと玉を借りる額と換金する額が近すぎて、客の玉がちょっと減るくらいではお店が儲かりません。
これだと釘を緩めにしてお客さんに何度も大当たりを引かせて気持ちよく遊んでもらうような営業をするのは難しいでしょうね。

3. Niimi 2007/08/13(Mon) 07:52:13
ワンパチは名古屋市内ではちょこちょこ増殖してるようです。
同じ店内で玉がごちゃまぜにならないように、ワンパチの玉は金色(苦笑)だったりしますね。

ちなみに「ライバルはマンガ喫茶」らしいです。(う〜む)

4. PC9821Na15 2007/08/14(Tue) 01:06:30
へえ、やはり全国的にも出て来てるんですね。

>ハイリスクハイリターン化
昔は競馬や競艇で家はつぶれるけどパチンコじゃあつぶれないと言われてましたが、最近ならすぐつぶれますね(+_+)

釘師サブやんの中でパチプロが2円出して玉一個もらうってのを思い出しました(ふる〜)

5. oyoshi 2007/08/14(Tue) 19:41:34
私の学生時代はまだ10円で5個出る販売機ありました。

それから10余年、プロで2年ぐらい稼いでいたこともありました。
その頃はまだ羽根物でしたがね。釘を読めればなんとかなったものです。
最近デジ羽根とかいうパチンコ台があるらしいので見てきましたら、単なる確率の甘いデジパチでした。
田山さんが生きてたらなんて言うか…

6. 白爺 2007/08/14(Tue) 23:31:32
2000年頃からパチからスロやるようになって某雑誌は読まなくなってたのですが、
田山さんは6年前に亡くなってたんですね。知りませんでした。
彼の自由気ままな生き様を描いた日記が結構好きだったんですが。

7. 空中分解一号 2007/08/20(Mon) 17:38:56
>昔は競馬や競艇で家はつぶれるけどパチンコじゃあつぶれないと言われてましたが、最近ならすぐつぶれますね(+_+)
昔も払い戻しがまったくない権利物などは、でないと数時間で4、5万失うなんてのは珍しく無かったですけど、
ホールには一緒に羽物やノーマルなデジパチなど所持金が1、2万円でも気軽にプレイ出来る台もありましたからねー。
今はハイリスクな台ばかりなので庶民がよりつかないようです。

一応、各メーカーのラインナップを見ると低予算でも遊べそうなスペックの台があるにはあるんですが、
小銭で長時間遊ばれると店が儲からないうえ、そういう台はプロに攻略されやすいためホール側が入れたがらないんだそうです。

8. 2007/12/17(Mon) 22:12:12
パチンコで稼ぎたい方へ
私がパチンコで2200万円(3年)稼いだ方法を現場(東京都内のパチンコ店舗)にて教えます。
詳細希望の方はメールにてお問い合わせください。
m.shima07@gmail.com


▲ページの先頭へ