どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/08:
●2007年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6801] 衝突テスト(動画です) (19 レス)
2007/08/09(Thu) 23:30:26
空中分解一号 さん
Web: (none)
日本車
http://jp.youtube.com/watch?v=cdCn8ci-mWM
韓国車
http://jp.youtube.com/watch?v=nW_FTpEB1Yo
中国車
http://jp.youtube.com/watch?v=F06LjugtIUo

中国車やば過ぎ((((;゜Д゜)))
速度は60km程のようですが、前の座席はフレームごとぺしゃんこに・・・・エアバック意味ねえーっ!(汗

1. とおりすがり 2007/08/10(Fri) 01:07:51
こんな物をここに載せてどうしたいんだろう?

ちっぽけな自尊心を満たしたいのだろうか?

2. sagiyama 2007/08/10(Fri) 05:23:03
やっぱりサイドエアバック付けたら良かった・・・と後悔

3. とおりすがり2 2007/08/10(Fri) 09:48:42
>1
中国車を買わないようにとのアドバイスだろ。
おまえ中国人?

4. xyz 2007/08/10(Fri) 14:36:23
コストは上がりますが、
衝撃検出津センサまたは脱出イジェクトボタンをON!
→ルーフ開
→シート下のロケットに点火
→プシューと車外に飛び出る
→パラシュートが開き落下・・・脱出成功!?

by knight2000(古

5. とおりすがり3 2007/08/10(Fri) 19:39:58
>>3
日本人で中国製のクルマを買うような馬鹿はいませんよ(笑)
>>1
ちっぽけな自尊心?何を言っているんだか
安全性の高さは日本人の優れた技術の証明だろ。馬鹿かおまえは…

6. わし 2007/08/10(Fri) 20:43:18
衝撃検出津センサまたは脱出イジェクトボタンをON!
→ルーフ開
→シート下のロケットに点火
→プシューと車外に飛び出る

しまった、トンネル内だった(高架下でも可)。
天井に激突!!

なんて事になるかも?

7. かねやす 2007/08/10(Fri) 21:32:30
バスター君といえばディスカバリーchの怪しい伝説ですね、という振りじゃなかったのか(´・ω・`)

8. ぶぅぶぅ 2007/08/11(Sat) 06:37:05
でも日本車の製造現場の末端では中国の研修生やブラジル日系の方たちが主力という現実もあります。
中立的に考えるならば、まだ設計や製造に過去からのノウハウなどの蓄積が足りないのでしょう。
#侮りは身を滅ぼします

一部訂正

9. L.O.B 2007/08/11(Sat) 14:23:49
日本車と中国車はオフセットクラッシュですけど、韓国車は芯に当たってませんかねぇ。ちょっと疑わしかったので。

10. ZZZ 2007/08/11(Sat) 22:15:42
国産車の衝突テストですが、ここなら各メーカ各種揃っていますよ。

NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構)
http://www.nasva.go.jp/mamoru/car/clash/video.html

参考になる情報もありますし、車乗るなら、一度は見ておいた方がいいかもしれませんね。

11. かねやす 2007/08/12(Sun) 01:19:37
誰も怪しい伝説ネタに乗って来ない…(´・ω・`)ショボーン
これとかいいと思うのに…
http://japan.discovery.com/mythbusters/media/mth00001.wvx

12. zaf 2007/08/12(Sun) 01:39:24
床に寝そべるのが一番助かりそうな気がするのですけど 85km/hからぶつかって急停止だとダメかな...命くらいは助かりそうな気がするんだけどなぁ。

13. KAZ 2007/08/14(Tue) 06:20:34
F1カーなら200km/hぐらいで助かってなかったっけ

14. 幻の傭兵TDF 2007/08/14(Tue) 18:07:14
200km/hで壁とかに垂直にぶつかったらいくななんでも死にそうですが…
大抵は斜めとか、グラベルで減速した後とかで…。

いつのイモラだっけ?
なんか縁石でジャンプして宙を浮いたままフェンスに激突した映像を覚えてる…バリチェロだっけ?

15. 7色林檎模様の窓枠 2007/08/22(Wed) 01:02:34
>しまった、トンネル内だった(高架下でも可)。
グーーーース!

#微妙だなこのネタ。

>いつのイモラだっけ?
フェンスではなく直近のタイヤバリアにぶつかった奴ならアゴ弟じゃないかと。
YouTubeのクラッシュ映像に良く出てくるシーンにそんなのがありましたが。

16. こういち@BD5B-RS 2007/08/22(Wed) 01:09:51
タンブレロ直行がセナ、ヴィルヌーブシケインからトサまで滑ったのがラッツェンバーガー、アクアミネラリでフェンス直撃がプロ(バリチェロ)です。ピットでタイヤが外れてミナルディのクルー直撃したのはアルボレートでしたっけ?何か呪われているかのような週末だったようです(94年サンマリノ)。

17. たまちゃん 2007/08/22(Wed) 02:39:42
バリチェロは最終のクランク状シケイン?(当時)の
入り口付近ではなかったですか?

18. こういち@BD5B-RS 2007/08/23(Thu) 01:01:12
失礼しました、バリアンテ・アルタ?だったようですね。記憶違いでした。

19. たまちゃん 2007/08/23(Thu) 03:05:41
http://image.blog.livedoor.jp/sa06_no1/imgs/8/9/89880030.jpg ←参考(改修後)
名前は バリアンテ・バッサ のようですね。

http://fukuoka.cool.ne.jp/apolom/F1.html ←バリチェロの写真あり
http://blog.goo.ne.jp/taka1286/e/a776a9b2ad656ed062b3026cb6de1eb9

アクアミネラリがW字形の頃、マンセルがショートカットしたのを思い出しました。


▲ページの先頭へ