どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/08:
●2007年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6800] Windows 2000 SP4 (for NEC) (3 レス)
2007/08/08(Wed) 09:51:33
Niimi さん
Web: (none)
以下のPageからダウンロードできるPC-9800用のSP4ですが、いつの間にかファイル名が「W2KSP4N_ja.EXE」から「W2KSP4_ja.EXE」になってたんですね。

「ダウンロードの詳細 : IT プロフェッショナル向け Windows 2000 Service Pack 4 ネットワーク インストール」
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja-nec&FamilyID=1001aaf1-749f-49f4-8010-297bd6ca33a0

某所で「ちとおかしい人」が「NEC版がダウンロードできなくなってる」と騒いでたんで確認したんですが、単純にファイル名が変更になってただけだと…… (FC /B W2kSP4N_ja.EXE W2KSP4_Ja.EXEで相違のないことを確認)

にしてもなんで変更されたんでしょうねぇ。

1. まくつ 2007/08/09(Thu) 14:38:30
う〜む、それは確かに謎だ。

‥…そーいえばSP4以降に発表されたパッチ類まとめてSP5にならんかなぁ、と今でも考える自分(;^^)
WinXPのSP2以降もSP3に、とか…‥

2. Niimi 2007/08/09(Thu) 21:54:36
XPのSP3は予定有るみたいですけど、2KのSP5は「出さん!サポートも打ち切り!」とMicrosoftが宣言しちゃいましたからねぇ……
AppleのQuickTimeも2Kは非対応にしちゃいましたし…… 困ったもんです。

3. CKK 2007/08/10(Fri) 00:11:26
ただいまMeを使用中でして・・・SPはまだですか?w


▲ページの先頭へ