どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/08:
●2007年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6798] 雷すごかったですね (14 レス)
2007/08/07(Tue) 01:16:12
zaf さん
Web: (none)
今日は雷すごかったです。職場を出てしばらく走ると、雨が降り始め、その後まっただ中へ。道路は冠水でノロノロ、稲妻も周囲でぴかぴかごろごろ。そして国道からあと少しという曲がり角を曲がったところで、いきなりあたりが真っ暗に(^^;) 停電デス。そのまま自宅に帰り着き家の中に入る頃には復帰しました。

今年はサーバー&キャプチャー機にUPS入れたので停電でもばっちり録画出来てるよね〜っと確認してみると..う、録れてるけど砂嵐ヤン...そ、そうか、天井裏のブースターにもUPSから供給しないとダメか(大汗

1. ぶぅぶぅ 2007/08/07(Tue) 06:12:14
ついでに、熱対策も
わたしは、NASにUSBチュナーキャプチャで録画しているのですが、昼間の灼熱で飛んでしまいました。
土日の分が録画できてませんでした。トホホ

冷却用ファンで熱対策をしていたのですが、環境温度がそれを乗り越えてくれました。

2. xyz 2007/08/07(Tue) 13:35:13
ぜんぜん関係ないですが、もう一つの雷(ブリッツ)は、静かに
なってしまいましたが(苦笑
愛車は元気ですか??

3. zaf 2007/08/07(Tue) 22:33:14
 最近静かですね〜 なんせ私がカウンタックに乗り換えてしまいましたから(嘘 マダイウカ。

 最近はSNSやら地方のコアなオーナーさんサイトやらに分散しつつありますからね。ま、静かでも良いから、どるこむみたいに細く長く?続けていきたいですね。 ま、心配せんでも、そのうちトラブルな話題でBBSがいっぱいになるかも。

4. MikanSeijin 2007/08/08(Wed) 00:34:08
雷がズドン!と落ちた次の日はたいてい故障対応でお客に呼ばれます。

昨日は道路地図片手に400Kmの走行は辛かった・・・
会社的には雷景気は喜ばしいことらしいですが、自分のことほっておいてあちこち振り回されるのは堪忍して欲しい

5. 幻の傭兵TDF 2007/08/08(Wed) 08:49:02
>カウンタックに乗り換えてしまいましたから
なんか正しい発音は「クゥンタッチ」or「クンタッチ」と聞いて愕然…orz

6. zaf 2007/08/08(Wed) 12:24:46
大丈夫、日本は マクドナルド が普通なお国がらですから(笑

7. S15 2007/08/09(Thu) 09:09:27
日本法人自らが”マクドナルド”と名乗っているんですから、
少なくとも日本ではそれが正解なのは当然かと。

8. ぷよよん 2007/08/09(Thu) 23:07:28
>なんか正しい発音は「クゥンタッチ」or「クンタッチ」と聞いて愕然…orz
(あえて)カウンタックは後方視界0なんで、ガルウイングドアを開けてバックすることをクンタッチ・リバースと呼ぶ、
っつーのを20年ぐらい前に聞いて、ヘェー状態でした。

9. xyz 2007/08/10(Fri) 14:46:14
死ぬまでに一度,ガヤルドに乗りたいですorz

10. 皇帝スーパーブラックバード 2007/08/10(Fri) 22:18:44
>ガルウイングドアを開けてバックする
漫画「カウンタック」で描かれてました。
ドアを開け、半ケツ状態で後ろを見ながらバックするんでしたっけ。
まあ、後ろが見えない云々はフェラーリ等にも該当するそうですが。

古いですけど、カウンタックはスーパーカーブーム世代の自分にとっては特別な存在です。
ムルシエラゴとかも良いんですが、やはりデザイン的に言うならば、ディアブロまでですかね。

ガヤルドは、ディーラーに1台だけ中古でありました。
値段は、確か1000万の後半だったと思います。
どっちにしても縁のない存在ですが。

11. zaf 2007/08/11(Sat) 16:43:10
そそ、マクドが最初の日本出店の時に当時のトップの判断でそうした、なんてどっかのTVで見ましたね。オリジナルに近い発音かどうかは、日本語の中で使う分にはあまり関係の無いことやから、クンタッチちゅうても愕然とせんでもええですやん。

#あ、イタリアにカウンタック買いに行って、カウンタックください〜ってお買い物したら全然違うものが届いて愕然 ってのはあり得るのか(笑


レプリカの運転席なら座らせてもらいましたけど、ありゃ確かにバック難し(^^;) オートマだからナントカなりそうな気もしましたけど、体型&体の固さを考慮するとそれでもダメかも。高性能バックモニター希望カナ。

12. 98狂 2007/08/12(Sun) 00:19:35
>バック
スポーツカーはバックしません(マテ

13. 皇帝スーパーブラックバード 2007/08/12(Sun) 06:33:12
イタ車って、車もバイクも高価なスポーツタイプに魅力的なモノが沢山ありますねぇ。
バイクだとアプリリア・ビモータ・カジバ・ドゥカティ等々。
アプリリアRS250は乗ってみたいです。アグスタの750F4(?)には跨ってみました。

14. 幻の傭兵TDF 2007/08/14(Tue) 18:13:38
>イタリアに行って、カウンタックください〜
行かへん行かへんw
>愕然としなくても
いやぁ、ホントについ最近知ったもんで。
20年以上もそう呼んでたヨ俺ェ!みたいな感じでねw
#話によると空力もそんなに良くなかったらしい
#故に後期モデルはフェンダーやスポイラーてんこ盛りに…
フェラーリだポルシェだとみんなが騒ぐ中で自分もカウンタック
が特別な存在だったからなぁ…直線的なデザインが大好き。


▲ページの先頭へ