どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/07:
●2007年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6784] PCケース探してます (5 レス)
2007/07/20(Fri) 16:32:20
matibo さん
Web: (none)
ATXのケースでなかなか良いケースが決まりません。
希望としては
3,5インチベイが取り外し可能なもの
清音
手を加えるときに中の配線が混雑しないもの
目安は二万から三万ぐらいまで、それ以上でも以下でも可
大体大まかこんなところです。
電源は着いていてもいなくても構いません。ATXでなくともサーバー用のケースでも良いです。
心当たりのある方、商品名を教えてもらえませんか?そこからは自分であたってみます。よろしくお願いします。

1. いしかわ 2007/07/20(Fri) 21:16:02
これ以外ないでしょう Antec P182です
http://www.links.co.jp/html/press2/p182.html
サイドパネルと前面の扉で静音
さらにこのケースのすばらしいところは、マザー背面にケーブルを配線できることです
どうしても太くケース内を横断してしまいがちなメインの24ピンケーブルも裏を伝って最小限に配線できます
値段も2万円くらいで良いですよ

2. あまがえる 2007/07/20(Fri) 22:15:31
前モデルのP180のときに買ったので、背面に余裕がないです。orz
2chのスレでは、メーカー製PCの内部のように綺麗に配線している人が多数いらっしゃいますね。

3. Joker 2007/07/21(Sat) 02:07:57
P182、非常に良いケースなんですが、使う時の注意事項として
プラグイン電源(電源ケーブルが電源本体から取り外せるタイプ)や奥行きの長い電源は避けた方が良いでしょうね
アレは自社製電源を積む事を前提にしてるような作りなんで
積む電源はAntec製の電源と同等以下の大きさの電源を選択しないと
電源マウント前部にあるファンと干渉してしまいます…

4. 尼庵治 2007/07/21(Sat) 08:17:01
現在SOLDAMがアウトレットでたたき売りやってますが・・・。
http://outlet.soldam.co.jp/
一つ前の型になりますけど、FC500のフルアルミで15750円ですね。

5. matibo 2007/07/21(Sat) 09:44:44
短期間で親切な回答ありがとうございます。
早速あたってみることにします。


▲ページの先頭へ