どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/07:
●2007年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6782] 第5回AKIBA PC Hotline!読者環境調査 (12 レス)
2007/07/20(Fri) 00:19:32
あまがえる さん
Web: (none)
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070714/enquete.html
プレゼントはE6600と6000+

最早、機種別選択肢が無くなり98を選ぶこともできません…
とりあえず、稼働している物だけカウントしたので9台でしたが、皆さんは10台以上ですよね?
締め切りは7月27日です。

1. tsh 2007/07/20(Fri) 00:35:40
台数、きちんと数えていませんが、メンテナンス中も入れると私物は15台前後ですね、、、(汗

で、その中でも一番よく使うのは相変わらずTP560Xなので、スペック欄もTP560Xのスペックを書きました。(おぃ
#データサンプリングで自分のデータがヒットしたら、切り捨てられそうな悪寒。

2. KAZZEZ 2007/07/20(Fri) 02:46:41
なるほど面白そうですね、やってみようかな。
CPUが間に合っている場合でも「取材使用品詰め合わせ」ってのもありますね。

OSについては9x系ひとくくりでNTが選択肢に無いのですね・・・。

> 台数
頻繁に組み立てるテスト用マザーとか、
部品取りジャンク(特にノート)は含めるのかとか、
確かに難しそうです。

> 主に使用しているPC
と言うのが確かに曲者ですね。何台持っていても1機種に絞らなければなりません。
私は最近、親父のPenIIノートを勝手に使うことが多いのですが、
自分のメイン機となると毎日使っている山猫Xaでしょうか。
# そけ5/7系CPUも、SIMMメモリも、S3なGAも選択肢に無いのですが・・・。

> 内蔵しているHDDの台数
ふと思ったのですが、(台数のカウントが)内蔵だけなのは
最近の外付けHDDと言えばホットスワップなUSBやeSATAだからなんでしょうか。
個人的にSCSI外付けは実質的に内蔵に数えたいところなんですが・・・。

ところでUV11とかUF/UR/USは今で言う「スリムタワー/ブック」なんでしょうね、やっぱり。

3. SY 2007/07/20(Fri) 09:14:45
> 外付けHDD
う、SCSIは数えたのですが、USB(内蔵外し品)を計算にいれわすれてました。

4. ぶぅぶぅ@ずぶ濡れ中 2007/07/20(Fri) 09:18:25
>台数
これは少なめに書いてもとんでもない数量なので・・・

>主力マシン
これは、私も難しいですね。Windowsマシンは440BXなマシンばかりですからPV止まりですね
場合によってはPPCなマシンとか(最近はMacもインテルマシンですし)

>HDD
ストレージは内蔵は少ないですが、NASに録画用で思いっきりぶら下がっているので2T付近行きます

#台風対策でずぶ濡れの結果風邪で今も死亡中ですorz

5. 元VXユーザー@BLE-B Spec.B 2007/07/20(Fri) 21:42:03
数日前にやってしまいました。
取材使用品詰め合わせデス。

6. Niimi 2007/07/21(Sat) 06:08:52
う〜ん。
主に使用しているPCって「枕元PC」のVersaPro Rなんだけど、選択肢を見る限り「NotePCを主に使用している人なぞ居ない」と考えてるとしか思えない……

7. 埼玉県人会 2007/07/21(Sat) 15:32:21
そらまあ「AKIBA PC Hotline! の」読者環境調査ですからなあ。PC WATCHのほうじゃなくて。
という私も、メインはノートPCになりつつあります。

8. いしかわ 2007/07/21(Sat) 15:34:33
もともとあれは自作PCユーザ向けのものですしね
今年はC2D 2GB 300GB以上あたりが標準でしょうね

9. 皇帝スーパーブラックバード 2007/07/21(Sat) 23:22:24
主力マシン、ですか・・・
最速はサブなんですが、こっちは余り使ってませんね。
と言うか、まだまだ環境構築中なので・・・
ノートも持ってはいますが、こっちは更に頻度少ないです。
もったいないなぁ。

10. しんのすけ 2007/07/22(Sun) 00:54:06
スレ汚しで済みません
>皇帝スーパーブラックバードさん
ブラバ乗ってますか?最近はめっきりブラバも見なくなりましたね。
私のVFR800-2はもともと不人気車種ですが、ブラバよりもよく見かけるようになってしまいました。

11. 皇帝スーパーブラックバード 2007/07/22(Sun) 09:02:50
最近仕事が忙しくて、乗ってないです。・゜(ノД`)・゜・。
通勤用にクルマ(格安のボロですが)を買ったので、その状態に拍車がかかっております。
私と同じバイクですが、何故かこっちじゃ買った当初からほとんど見ないです。
首都圏や関西圏では、一時期カローラ並に見られたらしいですが。
最近はビッグスクーターとモタード系ばかりで、所謂SS系は見かけなくなりました。

12. KAZZEZ 2007/08/04(Sat) 11:35:48
結果発表されましたね。

投票者数が増えていると見えて、得票数の増減とパーセンテージの増減が
必ずしも一致しないのがちょっと見難いですが、
全体的には時代の流れに沿った変化で、そう劇的な変化はなさそうです。

個人的には半数近い人がNASや外付けHDDを使っていないというのが意外でしたが・・・。


▲ページの先頭へ