どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/07:
●2007年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6772] ブレッドボード (2 レス)
2007/07/08(Sun) 09:41:03
oyoshi さん
Web: (none)
秋月電子のブレッドボードを初めて使いました。かなり前からあったと思いましたが高い記憶があったので今までスルーしてました。

使った結果、便利なような不便なような…
結構配線間違いしやすいような。
さすがにハンダも使わないで部品を取っ替え引っ替えするのには便利ですが、皆さん使っていらっしゃいますか?

1. サラミス 2007/07/11(Wed) 09:41:35
サンハヤトのブレッドボードをよく使ってますが
ジャンク基板から取った素子なんかはなかなかブレッドボードに刺さらなくて、
力をかけたらポロリとブレッドボート内で折れてしまうことがあります
あとICなんかをのせるとユニバーサル基板よりも広いスペース
が必要になるのでそこが難儀しますね。

2. oyoshi 2007/07/16(Mon) 17:50:07
サラミスさん、どもども。
秋月のはサンハヤトではないですが、やはり造りが良いみたいですね。値段は面積当たり倍近くですが。


▲ページの先頭へ