どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/07:
●2007年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6767] みなさ〜ん〜 (25 レス)
2007/07/06(Fri) 20:14:56
Nayuta さん
Web: (none)
スレが建たないと登場するNayutaです(^^;;

さて、物欲を掻き立てるボーナス、皆さんの所に支給されましたか??
自分のところは先月末に無事出まして、どうやらHDD&DVDレコーダーに化けそうです。東芝のS600かS300辺りにしようかと思いますが、その辺も詳しい方はレスを宜しくです

あ、でも来週末韓国にいくので、多分S300になるかな(笑)

1. てつ 2007/07/06(Fri) 21:20:30
こんばんわ。
某茄子支給されました。
2.5吋HDD互換SSDを買って見たいと思ってます。
(でも,おいそれと買える値段では無いですね,GBクラスの物は)
もしもPC-9821で実験したら報告します。

2. 98 2007/07/06(Fri) 21:35:32
 ろくに手をつけていません。奨学金の返済に少し使ったくらいでしょうか?そのまま溜め込んでおきます。夏有明でどうせ散財するから、その軍資金の一部になるとも。

3. フクチャン 2007/07/06(Fri) 22:26:00
東芝の液晶TV26C3000の支払いに使いました。
アパートにUHFのアンテナが立っていないので、アナログ放送しか受信できません・・・。ノートパソコンのモニタとして使っている時間が多いです。

4. ぽん 2007/07/06(Fri) 22:27:43
>ボーナス、皆さんの所に支給されましたか?
それって支給されるのが普通なんですか?
私の所属会社では請負契約に基づく契約金(1年契約更新型)の12分割なんでボーナスなんて陰も形もありません

物欲は無いけど最近「戦場の絆」なるアーケードゲームにハマってしまい、散財しまくりな状況をなんとかしなければ…と、
考えつつも やっぱり出撃してしまう自分がココに(馬鹿)

REM 誰でもいいです
REM 連撃の練習台になって下さい(マテコラ)
REM 連邦の ヘタレ伍長

5. ペンチアム 2007/07/06(Fri) 22:34:29
すでに工人舎のSH6Kに化けております…(ぉ
入社2年目のボーナスで買ったmobio MB20Cも、足掛け8年の時を経て、ようやく引退できそうです。
ちなみに、1年目の夏茄子(寸志)で投売りmobio MB12Cを買いました(爆

#工人舎2GBメモリ一番乗り? で久々に人柱をやってしまったw

6. るり 2007/07/06(Fri) 22:49:00
ボーナスだから・・・というわけではないのですが。
カメラのレンズ(Pentax67 105/2.4 *300/4)買いました。
気になるカメラのレンズ(EF16-35/2.8II)が発売されたので、
ネットとかで作例見てよさそうなら、紅葉までに買おうかなと思っています。

7. よねよね 2007/07/06(Fri) 23:27:48
個人携帯(PHS)を買いました♪
あと、眼鏡用の超音波洗浄機なぞを。

8. こくぼ 2007/07/06(Fri) 23:33:52
ボーナスに関係なく、この6月後半にディスプレーを換えました。
17インチCRTディスプレーから液晶20.1インチディスプレーにです。
今回初めての液晶ですが、TNパネルのSyncMaster204Bで画面が広くなったのは、
良いのですが、ちょっと上下して見ると写りにむらがでる。
40K以下で新品を買えたのですが、中古の204T(60K)と比較すると
これで納得して良いのかと自問しているところです orn....

9. amg 2007/07/07(Sat) 00:55:25
うちは来週末だな…。

10. うっそ〜ん将軍 2007/07/07(Sat) 01:39:42
HD2451W
BlackMagic Inteisity Pro
Gameswitch
・・・。・・・。・・・

11. tsh 2007/07/07(Sat) 03:59:00
自分はまだ学生なので、ないんですが
バイトの雇い主から処理をしてくれと渡された大量の8インチFDメディアが
ある意味ボーナスです。(汗
#おかげさまで、8インチFDに目覚めかけていますし、、、(苦笑

12. kouno 2007/07/07(Sat) 06:10:15
SIGMA APO 100-300mmF4 EX IFと10-20mmF4-5.6 EX DCの支払とカードローンの支払…。
転職活動中なので残金は貯蓄にまわします。

13. 皇帝スーパーブラックバード 2007/07/07(Sat) 07:15:06
んなもん無いです・・・

14. Thori-Tung 2007/07/07(Sat) 07:20:46
 HNから連想をいたしまして、久方振りに味わいたく成りました、以上。

http://www.piazza.ne.jp/piazza/gourmet/index.asp?mode=detail&id=20

15. Niimi 2007/07/07(Sat) 08:13:43
7年ぶりに眼鏡を新調。
もう少し調整しないと左耳上が痛い……

16. sagiyama 2007/07/07(Sat) 09:19:19
ボーナスというわけではありませんが貯金をはたいて13年ぶりにクルマを新調。
D車検で「部品交換で30万、次回はミッションも・・・」と脅されて買いました。
三台目のホンダ車ですが、いじっていると楽しい毎日。

17. Joker 2007/07/07(Sat) 14:13:59
購入から3年以上経ってそろそろやばげなHDDを換装すると共に
溜まり過ぎたデータを移動させるために外付けのリムーバブルケースとHDDを40K強かけて追加…
内蔵約1T、外部に500Gとか買い換えるたびに増えてくHDD容量に若干頭を痛めつつある今日この頃です

18. Nayuta 2007/07/07(Sat) 22:18:47
>HNから連想をいたしまして、久方振りに味わいたく成りました

仏教用語では、「那由多」みたいですが、自分のはこちらがHNの由来です

ttp://www.sasakijunko.com/work/nayuta.htm

19. はる 2007/07/07(Sat) 22:59:11
自動車税普通車3台と自動二輪1台分の税金で約12万
先月1台タイヤ2本で約10万、今月一台車検で22万
自動車保険の更新が2台分で30万
ボーナスどころか給料で補填しても大赤字です(;;)

20. sodleuf 2007/07/08(Sun) 16:56:24
>>19
そこまで行くと自業自得のような気もしますが。
維持費で「赤字」ってことは明らかに身の丈に合ってない。

21. MikanSeijin 2007/07/08(Sun) 18:27:58
L997
残りは夏の決戦用の軍資金・・・

22. kouno 2007/07/08(Sun) 23:36:04
出費追加。
DA21mmF3.2 Limitedの出物が…(´Д⊂グスン
何で34,800円で売るかな? >Sofmap

23. はる 2007/07/08(Sun) 23:44:06
>>20
毎年夏はこんな感じです、二輪と四輪が趣味ですので自業自得は承知の上ですよ。
趣味に身の丈は関係無いと思っていますので悪しからず。

24. Niimi 2007/07/09(Mon) 21:07:09
>>18
うぅ、未だにイメージアルバムの曲が頭の中を去来するんですが。(Take Overとか)
結局CDにはならなかったんでしたっけ? Tapeから起こさないとダメかな。

25. Nayuta 2007/07/09(Mon) 21:16:51
>>24
おぉ、同士が居た!!自分もあのイメージアルバムは未だに名作だと思います!!CD化してもらいたいものです


▲ページの先頭へ