どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/06:
●2007年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6750] 秋葉原の治安悪化 (12 レス)
2007/06/14(Thu) 01:43:24
空中分解一号 さん
Web: (none)
恐喝事件が急増しているようですね。
さすがに人通りの多い大通りやパーツショップエリアで襲ってくるようなことはないと思いますけど、
自分は裏通りのラジコンショップによくいくので、ちょっと不安です。

まぁ、年間のアキバ来訪者と発生件数を照らし合わせると、遭遇する確率は宝くじに当たるくらい稀なことみたいですが・・・・・・。

1. Joker 2007/06/14(Thu) 06:33:53
そのくせ自衛用のツール持ってると問答無用でしょっ引かれるようですね
痴漢撃退スプレーとかも凶器扱いで軽犯罪法違反として検挙されてます
防犯ベルとかは痴漢はともかく恐喝相手にはいまいち効果が薄そうですし
これは黙って金巻き上げられてろ、ってことなのですかね…

2. Thori-Tung 2007/06/14(Thu) 06:37:18

3. よねよね 2007/06/14(Thu) 06:51:40

4. 空中分解一号 2007/06/14(Thu) 10:15:13
>痴漢撃退スプレーとかも凶器扱いで軽犯罪法違反として検挙されてます
>これは黙って金巻き上げられてろ、ってことなのですかね…
職質よりパトロールを増やしてもらいたいですね。

To Thori-Tungさん
ご指摘どもです、直しておきました。

5. おっさん 2007/06/14(Thu) 12:07:20
>職質よりパトロールを増やしてもらいたいですね。

パトロールは警官の成績にはならないのでしょうね。

6. てつ 2007/06/14(Thu) 17:48:41
皆さん,こんにちは。

若い女性が, 群れている所(群れていそうな所)で, 事件が増えるのは仕方無いのでしょうか?。

良い悪いは別にして, 10年前の秋葉原は, 現在ほど女っ気のある街では無くて, 硬派?な感じがしたと思ってますけど, 皆さんはどうでしょうか?

7. しゅうへい 2007/06/14(Thu) 23:55:16
夜も遅くなってますしね。

8. かねやす 2007/06/15(Fri) 00:33:38
僕が知ってる20年前でも秋葉は十分に物騒だったんですけどねえ。
夜8時にはあらゆる店が閉まってしまい、それ以降にその場をうろつくのはダンボール回収の
ホームレスしか見なかったし、昼でもキャッチセールスは今の数倍はいたし。

9. よねよね 2007/06/15(Fri) 07:52:17
>10年前の秋葉原

自分としては、フィギュアとかメイドカフェとかのそっちの方の色合いが強くなって来ている気がします…
(いえ、昔からPCや電子機器好きな人とその辺の嗜好は重なりあってはいたわけですが…)

10. KAZZEZ 2007/06/15(Fri) 13:39:24
たしかシカゴが夜9時、ヨドバシが夜10時くらい、ドンキがほぼ24時間なので、
確かに最近の秋葉も夜は遅くまで居ようと思えば居られますが、
普通のパーツショップやジャンク屋であれば今も夜は7-8時には閉まり閑散とします。

ただ、アニメやゲーム系の店であれば遅くまでやっているところが多い気がしますので、
この10年でそうした店が急増したということかもしれません。
もっとも10年前でもすでに、秋葉がそっち系にシフトしていることは見て取れましたが。

11. 空中分解一号 2007/06/19(Tue) 03:05:59
>もっとも10年前でもすでに、秋葉がそっち系にシフトしていることは見て取れましたが。
ドラゴンナイトが出たあたりから急激にPCショップがエロゲに侵食されはじめ、
1、2年後には店頭で売ってるゲームソフトの8割が美少女ソフトになってしまっていましたね
(親と行きづらくなり、買い物帰りに店によってゲームをねだれなくなったためかなり困りました)。
で、エロゲのシチュ(メイドとか巫女とか妹とか・・・)が一般作品にフィードバックされて、
漫画もアニメも美少女だらけに・・・・(^^;

そういえば裏日本漫画史とかいう資料には
エロゲブームで専門誌が次々と創刊、その増刊という形でエロコミック誌も多数登場し
宮崎事件で絶滅に瀕していた成人向け漫画が完全復活した、
と書いてありました(^^;

12. 空中分解一号 2007/06/22(Fri) 01:08:45
なんか新宿も職質が激化していますね。
数日前も淀の前でセーラ服姿の女子高生(中学生?)2人組みが警官に呼び止められて、かばんの中を見られてました。
万引きの通報でもあったのか、あるいは平日の昼間だったのでさぼりか何かの疑いで呼び止めたのかも知れませんが・・・・・。


▲ページの先頭へ