どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/06:
●2007年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6744] アサー (2 レス)
2007/06/03(Sun) 00:30:49
PC9821Na15 さん
Web: (none)
最近某パチンコ屋のCMで谷岡ヤスジ風のやつをやってたので、
あれっ、亡くなったはずと思ってググったら、
なんかそう言うパチンコ台が有るんですね。
(私はパチンコをやらないから判らなかったんです)
ついでに調べると、谷岡プロがまだしっかり存在していて版権を管理してました。
ちょいと懐かしかったんで(~_~;)

1. 空中分解一号 2007/06/03(Sun) 01:28:46
最近のパチンコは人気キャラクターでひっぱってるだけなので全然面白くないですね
(コンスタントに稼げなくなったというのもありますが・・・・)。
平台でストップスイッチを使い回転してる役物の穴を狙い打ったり、
パンクしないように左右の羽から交互に玉を入れるなど工夫すれば勝てた時代が懐かしいです。

2. PC9821Na15 2007/06/05(Tue) 04:12:06
そうですね、キャラものがほとんどのようで。
しかも原作付きがほとんどみたいで、版権高いだろうなあっと(-_-;)
で、原作付きはイメージを壊すとだめとかで、版元のチェックが厳しいとか。
自前でキャラ作ると某所のようにウハウハとだろうけど、なかなか当たらないしね。


▲ページの先頭へ