どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/05:
●2007年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6719] LDソフトが生産終了 (9 レス)
2007/05/23(Wed) 09:57:43
空中分解一号 さん
Web: (none)
細々と続いていたカラオケソフトの生産もついに終了。
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/44602/
最後のタイトルは川中美幸の「金沢の雨」だそうです。

しかし、LD全タイトル中一番売れたソフトでも17万枚程度だったんですね。
プレイヤーを3万前後まで値下げしたり、VCでは1万以上した洋画タイトルを4,980円で売るなどいろいろやってましたが、
結局マニアハードの粋を抜けられなかったようで・・・・。

1. SWITCHON 2007/05/23(Wed) 18:22:53
LDかぁ。最近プレーヤーの電源も入れてないです。
電源はいるのかなぁ。テレビの下にどーんと置いてあるんですが。

2. フクチャン 2007/05/23(Wed) 21:23:47
実は20年以上も前に買ったパイオニアのLD-600をまだ持っています。ここ2年くらい電源入れていないのですが、再生したときに音が出なくなることがあった気がします。

3. sagiyama 2007/05/23(Wed) 21:28:53
先日カロッツェリアのSPを買おうとたまたまWikipediaを見たら
「パイオニアを大きな会社にしたのはLD」と書いてありました。

4. ぶぅぶぅ 2007/05/23(Wed) 22:11:11
DVDに移行しつつありますが、DVDではLDやテープメディアのような
操作性がないので、LDソフトの出物を見つけると買っちゃいます。

一度生産中止を宣言したあと、生産を約束してくれましたが、
実際には、いつまでLDプレイヤーの生産ができるんだろうか?

5. 毎黒仮節渡万 2007/05/23(Wed) 22:21:19
最近になってLDのDVD化を始めた話はしましたっけ
そんなわけで一人暮らしのこのアパートにもプレイヤーの他、第一陣として
ワタル1・2、イサミ、エヴァ、万猫、南海奇皇、3x3EYES、
アイドルプロジェクト、アルスラーンといった支離滅裂なソフトが
鎮座ましましています

6. zaf 2007/05/24(Thu) 01:38:44
私もLDをキャプチャーしておこうと、不調の再生機を入れ替えはしたものの、いっこうに進みませんね(^^;) 

 せっかくのデジタル音声やから、キャプチャーの時にちゃんとSPDIFから録音しよ ってやろうとするので手間が増えてる気も(汗

7. こういち@BD5B-RS 2007/05/25(Fri) 00:43:23
うちはLD-S1なんで余計な気遣い(デジタル出力とかなくて、映像もコンポジットのみ)は却ってないですね。東映のLD-BOXでマルチオーディオのがあるのを気をつけるくらいでしょうか(ステレオのままだと本編と無関係な音声が入ってしまう)
しかし、LDの色合いを見ると、解像度はともかくDVDは無機質な感じがします。
現在「メモル」「ロードス」「ホームズ」「Zガンダム」「08小隊」「ナディア」「ふしぎ遊戯」「フォーチュンクエストL」「CCさくら」「カトリ」とダビング待ちのBOXが山のように(^^;

8. MikanSeijin 2007/05/27(Sun) 07:28:54
CLD-K1があります。いつでも使えるように接続はしてあります。
部屋が狭い関係上、LDソフトをそろそろ処分しようか悩んでいます。
ワタル1・2、超ワタル・・・見ることはこの先ほとんどないと思うのですが、踏ん切りがつきません


▲ページの先頭へ