どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/05:
●2007年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6717] 久々の釣り&にゃんこ (10 レス)
2007/05/22(Tue) 23:57:23
こういち@BD5B-RS さん
Web: (none)
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/070522_0.jpg
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/070522_1.jpg
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/070522_2.jpg
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/070522_3.jpg
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/070522_4.jpg
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/070522_5.jpg
午前10時からの釣りでしたが、連れ出したのは17時〜のみ・・・船で初めてボーズかとあせりました。
3枚目以降は釣果を捌いている最中邪魔しにきたにゃんこたちです。年寄りはなぜか参加せず・・・

1. 空中分解一号 2007/05/24(Thu) 10:55:28
大漁ですね〜。
分解は実家が海辺なので岸壁釣りはよくやるんですが、
船釣りはやったことがなかったりして・・・・、うーん楽しそう。

2. なんてこったい 2007/05/24(Thu) 22:17:32
にゃんこじゃないけど、じゅるるるっ物ですね。
船釣りは何回か行きましたけど、まだマダイは釣ったことがないです。
羨ましい限りです。

3. RII 2007/05/25(Fri) 23:08:07
かわいい…(T-T)

4. こういち@BD5B-RS 2007/05/26(Sat) 23:10:08
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/roy.jpg

これが我が家の正規飼い猫ロイ君熟睡中です。この状態で腹をまさぐると「あぎぃ」されます。

5. xyz 2007/05/26(Sat) 23:35:13
鯛量ですね〜(違
昔は陸っぱりからでも、ソコソコの鯛が釣れたんですが、
今は、場所が限られ、かなり難しくなってますねぇ。

6. MikanSeijin 2007/05/27(Sun) 07:31:01
鯛すごい数。処理するのが大変かも、
それ以上にぬこ様が気になる(;´▽`A``
最後のぬこタッチが特に(マテ

7. こういち@BD5B-RS 2007/05/27(Sun) 09:01:49
ねこタッチは、特に黒い子がこのあと頻繁に手を出し、一番小さいタイをくわえて持っていこうとしたところを逮捕されました。ウロコだけ食べても美味くないだろに・・・。
写真で手を出してる子(みかん)は、解体中まな板から離れませんでした。キモと中落ちを手に入れてホクホクでしたよ。

8. 幻の傭兵TDF 2007/05/27(Sun) 11:41:49
そう言えば猫ってーと魚って思う人が多いけど本来は肉食で(ネズミも獲るし)
日本人は古来食肉の習慣がなかったから魚肉を与えていただけ、らしいね。
だから今でも肉を用意すれば喜んで食うんじゃなかろうか?

9. 空中分解一号 2007/05/27(Sun) 21:05:39
農家の倉庫番やってるような猫はネズミ狩りますね。
よく、捕まえた獲物を銜えて家の人に見せに来たりしますが
バリバリバリ!
と、その場で解体ショーが始まることも・・・・(^^;

10. こういち@BD5B-RS 2007/05/27(Sun) 21:14:26
ウチのロイ君は確かに肉食です。
魚には見向きもしません。よくモグラやハト、スズメをつかまえてきては家の中で食べて大騒ぎになります。


▲ページの先頭へ