どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/05:
●2007年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6709] いままで使っていた9821が(T_T) (2 レス)
2007/05/18(Fri) 00:30:57
ライエル さん
Web: (none)
とうとう、起動中にフリーズして、再起動でHDDチェック始まったら、HDDに異常があると・・でて、動きを止めてしまった

分解して、いま、放置中だけど、HDDはずして。フロッピー起動はするから、本体自体が、死んだわけじゃないみたいだけど
いつもとに戻せるか・・バックアップデータはあるのだが、復旧作業用、フロッピーが見当たらない・・hddに問題が無くて、ちゃんぽん3の問題だったら・・予備に買った、ボード探し出さないと・・頭痛すぎるぞ・・

1. 空中分解一号 2007/05/18(Fri) 01:05:44
9821用BansheeやSavageのビデオカードとかUIDE-66とかはかなり入手しやすくなりましたが、
N3以降の下駄とちゃんぽん系は壊れると辛いですね。

2. ライエル 2007/05/18(Fri) 19:38:21
早くも、解決しそう・・w
何かあったときのための、段ボール箱作っていたの忘れていた・・押入れ探したら、マニュアルなどは無いけど、簡単な説明の書いたフロッピーの山と、予備のちゃんぽん、だけは出てきた・・HDDも未開封のがwwこれで、HDDの、チェックと、復旧いつでも出来るので、とりあえず、スキャンするために、起動したら、メモリーテストの、メモリー容量が、今まで見たことの無い、容量を出してる(いつもより多い)あわてて、電源落として、ヘルプキー押しながら、biosとまでいかない、いつもの設定画面見たら、?以前のまま、なので、普通に再起動・・メモリーチェックもいつもの容量だし、そのままフロッピーから、HDDのスキャンディスク・・問題なく、スキャンしだして、IPLだか何かの、中のHDDの空き容量の、データが壊れている以外・クラスタ全部何も問題なく終了、空き容量だけ書き換えて、正常に・・まさか、何かの拍子で、データ一部壊れて、初期起動時の、bios?の一部の保存してある1部の壊れていただけか?・・ま、問題なく、直したら、普通に動き出したので・・これ以上このマシン環境が変わること無いので、動いているいまの環境の予備HDDに、フルコピーのためのフォーマット中・・これで、一安心・・本体が壊れない限り・・wま、本体の予備もあるので、壊れて困るのは、グラボぐらいか・・買ってないし・・これで、この98とも、お釈迦になるまで、長い付き合いに・なることけってい・・w


▲ページの先頭へ