どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/05:
●2007年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6701] AMD690G (10 レス)
2007/05/13(Sun) 22:32:15
空中分解一号 さん
Web: (none)
うわーん、やっぱりオンボードはオンボードだぁーっ!

石が安くなったのでAthlon X2 3800+ とAMD690G(VGAはオンボード)でマシンを組んで
フロントミッションオンラインベンチを走らせて見たのですが
前のSocketA Sempron3000+とRadeon9600XTより遅いです
(ちなみにデュアルコア用のパッチはちゃんと当ててます)。
VRAMが専用ではなく低速のメインメモリと共用なせいか目に見えて遅くカクカクします( ´Д⊂ヽ

1. ともんど 2007/05/13(Sun) 23:18:02
X700相当のグラフィックコアと謳っていても、シェーダーユニットの削減でX550以下、それに加えてメインメモリと共用ですから、結果的にVistaのエアロがとりあえず動く位の性能ですね。
とはいえ、これ以降の統合型チップセットの3D性能はこれを上回ることが必須になるので、数年後には現在のオンラインゲームクラスの3D性能は余裕でクリアしてきそうな予感もします。

2. いしかわ 2007/05/14(Mon) 04:43:16
FX5200よりさらに下くらいの性能ですからねぇ
実ゲームでは30fpsを超えるのはほとんどないと思うので、ゲームには使えませんね、、、

3. zaf 2007/05/14(Mon) 17:42:23
私もリビング用のちょっと使えれば良いかなってな用途に買ってみようかと思っていたのですけど..動画の表示関連はどないなもんでしょ? ま、フルHDは無理なのはしゃーないとしても、DVD程度のものを拡大表示とかならそこそこ使えるもんでしょうか。

4. 空中分解一号 2007/05/15(Tue) 23:47:40
>動画の表示関連はどないなもんでしょ?
うちの環境ではDVDや3Mレベルのストリームビデオの再生にもたつきなどは感じられませんでした。
スリムケースで組んでHDMIでテレビに繋ぐなどすると、スマートでいいかも知れませんね。

5. 空中分解一号 2007/05/17(Thu) 06:42:23
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070519/etc_mem.html
値崩れが止まりません・・・・。

6. MikanSeijin 2007/05/18(Fri) 07:49:53
秋葉原のデモ見たときに結構よさそうに思えたのですが、過度の期待は禁止でしょうか。うちのグラボに比べれば速いのは目に見えてますが…

メモリの値崩れすさまじい。これだけ下がると一台組みたくなってきます

7. しゅうへい 2007/05/18(Fri) 20:34:40
バッファローも値下げしましたからねぇ^^;
4月に組もうと思って結局メモリしか買わず組まなかった私は…orz

8. 空中分解一号 2007/05/19(Sat) 02:04:33
僕も4月に8,700円でUMAXのDDR2 512MBを2枚買ったんですけどね、
今なら+1,300円で同じブランドの1Gが2枚買えたりします(涙

9. しゅうへい 2007/05/26(Sat) 02:01:31
私はUMAX Pulsarを24800円で…orz
突撃予定だった690に今更行くのは悔しいので
7050が出揃うのを待ってます^^;

10. 空中分解一号 2007/06/02(Sat) 16:19:19
ようやくギガから690のATXマザーが出ましたね(半月遅かった・・・orz)。


▲ページの先頭へ