どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/05:
●2007年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6697] 塩トマト (3 レス)
2007/05/12(Sat) 01:01:31
sagiyama さん
Web: (none)
先日、熊本に出張。
その際「塩トマト」なるものを食しました。
す〜んげぇ、おいしかったです。

全国各地食べ歩いていますが、まだまだ隠れた名物があるものですね。

1. うっそ〜ん将軍 2007/05/12(Sat) 02:23:38
私も熊本に出張したときに食べました。
最初はだまされた感じがしましたが、後々考えると、あの味は絶妙なバランスの上で成り立ってるんですよね。

2. masashi 2007/05/15(Tue) 10:44:07
今日は夜勤明けなのですが、天王寺のスーパーで売っているのを発見。
今ワインのおつまみにしていますけど、このトマトいけますね

3. sagiyama 2007/05/15(Tue) 22:15:57
おおっ、うれしいですね。
調べると熊本以外でも売っているようですね。
(私は食べた飲み屋の女将さんに頼み込んで翌日一箱仕入れ値で分けて貰いましたが・・・笑)
そろそろ時期も終わりだとか。

ちなみに良くまとまっているサイト→http://www2u.biglobe.ne.jp/~tekken/yasai/erabu/e4.htm


▲ページの先頭へ