どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/05:
●2007年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6688] よく調べてから買わないとダメですねorz (12 レス)
2007/05/09(Wed) 05:24:51
空中分解一号 さん
Web: (none)
http://logconvert.s28.xrea.com/cgi-bin/uploader/source/up0169.jpg
ネジ穴の位置はあってるのに・・・・・・・、ぐふっ!(吐血

1. 毎黒仮節渡万 2007/05/09(Wed) 07:41:21
あーこれは、記憶が確かなら規格に合ってないのはケース側だったやうな
幅を狭くしてる部分を、ネジ穴周辺を残して削ってしまうのも手かと

2. ぶぅぶぅ 2007/05/09(Wed) 09:12:47
ブラインドリベットを、すべて取り外してギコして、再ブラインドリベットですね。ワイヤーカットがあると便利です。

3. i96968 2007/05/09(Wed) 11:23:31
私も以前ハマったことがあります。この場所なら糸ノコの方が楽かも。
これAOpenのケースですか?AOpenって、時々やってくれますね。LowPro対応AGPカードが自社製LowProケースに入らなかったり‥‥

4. かんぽ 2007/05/09(Wed) 11:55:53
こうやってお金を失っていくんですよねw

5. 空中分解一号 2007/05/09(Wed) 12:29:22
石+マザー+ケース+電源をタダで貰ったものの、ケースのドライブマウンタやネジなどが欠品。
変わりのパーツも見つからないのでケースだけ似たようなのを新調して中身を移そうとしたらこの有様ですorz

>規格に合ってないのはケース側だったやうな
ガッ・・・ガイバー・・・・、スイマセン

>ブラインドリベットを、すべて取り外してギコして、
そんな根性は・・・・。

>AOpenって、時々やってくれますね。
これも元のケースもAOpenです・・・・。

>この場所なら糸ノコの方が楽かも。
糸鋸はこの前折っちゃったんですよね。

>こうやってお金を失っていくんですよねw
うーん、電源ケーブルの差込口が中央か下の中古の電源を買うか、加工用の工具を新調するか・・・・・?
どっちが安いんだぁ〜。

6. (と)(こ)の(ま) 2007/05/09(Wed) 15:21:56
私なら迷わずベビーサンダーでギュイ〜ンと削る・・・

・・・といいたいところですが、かつてXv13の電源換装時には
筐体のフレーム側をペンチでひん曲げて問題を解決しました。
全バラして掃除するのが面倒だったもので。

7. かねやす 2007/05/09(Wed) 18:08:23
ハンドニブラの出番っす

8. 幻の傭兵TDF 2007/05/10(Thu) 01:09:58
Xネブラ対応っす

9. 空中分解一号 2007/05/10(Thu) 01:22:03
昨日秋葉に電源を探しに行ったのですが、いいのがなかったですね。
しようがないのでオクで差込口が中央にあるSFX電源を買ってみました。
まだ届いていないのですが、これでダメなら糸ノコで切るかペンチで曲げるかしてみます。

>こうやってお金を失っていくんですよねw
結局、ケースと電源で8千円吹っ飛びました。
最初から電源付のmaicroATXケースを買った方が安かったですよ、ぐふっ!(吐血

10. しゅうへい 2007/05/10(Thu) 02:35:40
処分に困ってる電源無しのM-ATXケースがあるので差し上げましょうか?w
モノはALTIUM X MicroATX S-Black/E (MUSCLEBACK-2 The Spirits of JAPAN)です。
少し弄ってあるのでハードオフでの処分も無理かなぁと迷ってる一品…

11. 空中分解一号 2007/05/13(Sun) 22:34:49
しゅうへいさん、お心遣いありがとうございます。
既に取り付け可能な電源を買ってしまいましたので、今回はお心だけいただいておきますね。

12. しゅうへい 2007/05/16(Wed) 23:45:30
取り付けできたんですね、おめでとうございます^^


▲ページの先頭へ