どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/05:
●2007年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6686] 探してます..ちょっとマイナーな仕様のシリコンオーディオ (10 レス)
2007/05/07(Mon) 23:47:34
macky さん
Web: (none)
以前いろいろみなさまからご意見いただいて、結局私はケンウッドのを買ったわけですが...今日は別件でして...

職場の知人からAMラジオが録音できるのないですかねぇと聞かれ、私もちょっと探しては見たものの見つけられず。AMラジオを録れるのなんてありましたっけ?

1. むら 2007/05/08(Tue) 00:16:20
HiFi用途でなければ、こんなものが
ttp://www.astyle.jp/defaultMall/categoryshop/anaskyshop/docs/life_men.html#life

トークマスター2がそうです。

2. ぷよよん 2007/05/08(Tue) 01:38:47
ICレコーダーだとAM録音に対応した製品が結構あるみたいです。
あとは、単体ラジオとライン入力のあるレコーダーの組み合わせとかですかねぇ。

3. よねよね 2007/05/08(Tue) 02:08:11
有名なところで、むらさんお書きのTalkMaster2ですね。
http://suntac.jp/voicelab/tm2_top.php

ぷよよんさんがおっしゃっているボイスレコーダでは、最近SANYOからも。
http://www.sanyo-audio.com/icr/rb75/index_rb76m.html

短波ラジオベースなんていうのもあります。
http://world-musen.com/p011.htm

ポータブルじゃないけれど、一応シリコンオーディオ(CDなしSDのみ)です。
http://www.sharp.co.jp/products/av/digi_audio/prod02/index.html

他にAMの聞ける変わり種ですと、
http://olympus-imaging.jp/radioserver/vj10/
http://www.griffintechnology.com/products/radioshark2/

4. zaf 2007/05/08(Tue) 23:21:48
ども、情報ありがとうございます。

トークマスター2はその後私も検索でたどり着けたのですが、こんな製品あったんですね。全然知りませんでした(^^;)
よねよねさん よくご存じですね。恐れ入りましたデス。さっそく知人に教えてあげました。

私はVH-PC7を持ってるのですけど、ラジオはUSBからPCへ録音できたんだっけな...確かできたような...自信なし(^^;)

とはいえ、やっぱりラジオはTRIOのバリコンチューナーで受けて録音だ(笑

5. むら 2007/05/08(Tue) 23:35:10
>TRIOのバリコンチューナーで受けて録音だ(笑

成り行きで、KT-8000愛用中。
録音は昨年までHR-V700(それ以前はHR-V3)、今年からDV-HR50でHDDにPCM録音してます(爆
それから、ゆっくりCM635でMDに落とすと。

そう言えば最近、SONYからチューナ内蔵HDD録音機が出たっけ。

6. zaf 2007/05/09(Wed) 02:34:23
おお、お仲間や〜 うちの実家にもKT8000とV700が転がってます。
でも、FM専用やん(笑

7. なんてこったい 2007/05/09(Wed) 20:07:09
>TRIOのバリコンチューナーで受けて録音だ(笑

ウチでは30数年前に購入したKT-3300が現役です。(^^;;;

8. 竹澤mayfly 2007/05/09(Wed) 20:55:39
> USBからPCへ録音

ONKYOのMA-700Uを所持しているのですが、私めもやはり録音用途に使ったことがありません^^
SONYのAMステレオチューナー(非バリコン)があるからというのも理由のひとつなのですが、
MA-700Uは付属アプリ(重い)でなければ録音できないという点がネックですね。

9. むら 2007/05/09(Wed) 23:54:54
>でも、FM専用やん(笑

達郎のサンソン専用だからいいんです(^^)v
F-120→TU-S607Ex→KT-8000と何故か先祖返り(w

アバンティと安部礼司もお気に入り。

10. zaf 2007/05/10(Thu) 17:19:34
http://www.thanko.jp/usbamfmradio/
こんなのも出たみたいですけど...USBは給電とコントロールだけで、録音はアナログ経由でサウンドカードが受け持つんでしょうかね(^^;) 付属ソフトでの予約録音もサスペンド・休止状態非対応みたいです。


▲ページの先頭へ