どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/03:
●2007年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6599] 窃盗犯 (8 レス)
2007/03/22(Thu) 20:08:41
kouno さん
Web: (none)
2001/06/25に書き込みした空き巣が逮捕されたと本日、川越警察署から連絡がありました( ゜Д゜)ヒョエー

空き巣なんて完全に忘れてましたよ。
何だか日本の警察優秀かもとか思ってみた(w

…でも盗まれた物は戻ってこないだろうね。 orz

1. (と)(こ)の(ま) 2007/03/22(Thu) 21:13:46
捕まるだけ良しとしましょう、拙宅に侵入した輩は捕まってませんよ(^^;

2. G兄 2007/03/22(Thu) 21:14:35
うーん、犯人が捕まっただけでもまだいいじゃないですか。


_| ̄|○ 5DとE-1戻ってきておくれー・・・。

3. kouno 2007/03/22(Thu) 21:39:08
某所のitsD/DS/DS2/DL/DL2スレ読ん頂いて…
希望を持ってください(ぉ

逮捕された奴は自業自得ぢゃ!!(´∇`)ケラケラ

4. G兄 2007/03/22(Thu) 22:34:01
istDの人いいなぁ・・・。


_| ̄|○ 全部揃え直して50万か・・・。

5. zaf 2007/03/23(Fri) 20:24:26
空き巣じゃないんですけど、もう10年以上昔の学生の頃、オレオレ詐欺にひっかかりまして...一度は騙し取られましたが、再度コンタクトが有り、今度はこっちが引っかける番ととっつかまえて警察に突き出しました。

で、新聞に載るけど良いよねと言われて、「大学院生おてがら」とか載るのかなと思っていたら、「大学院生だまされる」でした orz

後でなんでやねんと聞いてみたら、ああいうふうに載せた方が他に被害者がいた時に届け出が来るそうで、実際にけっこう余罪があったそうな。確か実刑くらってました。

最初に取られたん万円は戻ってきませんでしたけど、ま勉強代ということであきらめてます。

 最初の被害の日の夜、回らない寿司屋でおごってくれた寮のお友達に感謝(笑 でも、なんで2度目の捕まえよう〜って時は隠れて野次馬してるの(^^;)

6. kouno 2007/03/23(Fri) 23:19:35
本日、川越警察署の方と電話にて確認取りました。
やはり平成13年の空き巣事件の確認を取りたいと…。
向う曰く、「200件近い余罪があるので、より多く立件して犯人の懲役を増やしましょう!!」とか。

(゜Д゜)ノ ァィ 大賛成デスヨ(w

しかし、200件の空き巣ですか?
そのパワーを労働力に使えばと思うヨ、本当。

7. かねやす 2007/03/24(Sat) 17:06:17
ウチも昔やられたです@埼玉県草加市

8. 南風 2007/03/25(Sun) 20:21:32
5Dはきつい… 私の D80 でもきついのに… レンズ込みで22万弱なのでまだいいのですが。

先日、電車内にカバン(貴重品は入っていません)とハーフコートを忘れたのですが、警察署経由で全て戻ってきました。
D80 だったら戻ってこなかったでしょう…


▲ページの先頭へ