どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/03:
●2007年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6594] 闇改修でしょうか? (7 レス)
2007/03/20(Tue) 18:36:42
空中分解一号 さん
Web: (none)
ゲーム機にゲームディスクを入れるとディスクにスリ傷がつくので、修理に出したのですが、
「こちらでは特に問題は確認できませんでした。でも念のため本体のドライブと傷のついたソフトは交換いたしました」
と、一筆いりでハードとソフトが戻ってきました。
本体はドライブ交換となっていましたが、確認したところ縦置きスタンドにはめた際つく傷がなくなっていたので
そっくり新しい物になったようです(でもフロントパネルに目立つひっかき傷が・・・・orz)。

送ったハードが正常なら交換する必要はないと思うのですが、
問題がないのに交換、というのはいったいどういうことなんでしょうね?

1. いしかわ 2007/03/20(Tue) 19:40:02
どのゲーム機ですか? Wii?
360でも同様の症状が多いようですがその場合はそのままかえってくるみたいですね
それでやってみるとまた傷が付くとか そんなときは消費者センターから電話してもらうとすぐソフト込みで交換してくれるとか(ォィォィ

まぁどのゲーム機でもできるだけ横置きで しっかりした場所で運用することが望ましいですね

2. 空中分解一号 2007/03/20(Tue) 19:58:56
>どのゲーム機ですか? Wii?
リモコンがすっぽ抜けて液晶テレビ破壊が続出している、例のアレです(^^;
実はストラップ交換対象ナンバーだったのですが、私が何も言わなかったせいかそっちはそのままで帰ってきましたorz

やっぱり横置きの方がいいんですね。

3. ichi1 2007/03/21(Wed) 01:09:34
ttp://www.youtube.com/watch?v=ZVQVB2XX3ag
こんなことしませんでした?(これは360デスが)
回転中に衝撃が加わると傷が付く確率は高いデス。

4. ともんど 2007/03/22(Thu) 19:40:39
某ソフトのために予定繰上げで360購入に踏切りました。
従来型TVでも結構綺麗に遊べるので今のところ満足といったところです(今年中にモニタの方も何とかしないとなぁ)。

>縦置き
個人的にはノート用のドライブのようにきっちりロックされるような構造じゃないと、縦置きでは怖くて使えません。棚なんかは水平機で調べてみると水平と思っていても結構傾いている事が多いですし…

5. みみん 2007/03/24(Sat) 00:36:42
>今年中にモニタの方も何とかしないとなぁ

つ「XRGB−3」
http://www.micomsoft.co.jp/xrgb-3.htm
私はこれ使ってます。

6. 空中分解一号 2007/03/26(Mon) 02:50:41
>回転中に衝撃が加わると傷が付く確率は高いデス。
特に稼動中に本体を動かしたりはしてないんですけどね。
縦置きが悪かったのかな。

7. かみなりねこ 2007/03/31(Sat) 00:27:32
ゲームディスクが湾曲してないですか?
スロット印ドライブのフロンとベゼルを外した状態でローディングさせると
結構ディスクがぶれてたりしますので縦置きにすると尚更かと。


▲ページの先頭へ