どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/03:
●2007年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6587] MotoGP2007 (6 レス)
2007/03/17(Sat) 01:11:13
湯葉 さん
Web: (none)
すでに開幕戦が終わっておりますが、地上波での放送があります。

日本テレビ系列
第1戦 カタールGP 3月17日 土曜日 深夜 25:50〜27:20

まだ結果を見ないようにしているのですが、番組欄に「波乱の開幕」の文字が・・・。

1. イチカワ 2007/03/17(Sat) 19:22:25
結果は知ってしまいましたが、800ccとなったマシンがどんな動きをするのか
楽しみです。テスト段階ではストレートでのスピードは若干落ちたようですが、
タイヤの進歩とエンジンのコンパクト化もあり、コーナーリングは速くなったそうで
ラップタイムは去年よりよいとか。
ミシュランとブリヂストンのタイヤ戦争もやっと熱くなってきました。
個人的にはYAMAHAに乗っていますので、今年もロッシを応援します(^^;
去年はメカニカルなトラブルが続き、最終戦では転倒と不運が続きましたが、ぜひ、
年間タイトルをHONDAから奪回してもらいたい。
できればスポンサーにフィアットが付かず、ヘレス公式テストでのストロボカラーで
単独参戦して欲しかったと思っています・・・

2. 湯葉 2007/03/17(Sat) 20:13:18
800ccになってコーナーリングが速くなれば、競り合いが面白くなりそうです。
トラブルが無ければ、やはりロッシが強いと思います。放送時間が遅いので、録画して見る予定です。

第2戦スペインGPの地上波放送予定、今度は当日です。
3月25日 日曜日 深夜 26:20〜27:20

3. 里志 2007/03/18(Sun) 02:18:15
結果は知ってるんですが見てると今シーズンは更に面白くなりそうですね。
直線の速すぎ>DUCATI

4. ぽん 2007/03/18(Sun) 08:57:47
>直線の速すぎ>DUCATI
直線だけ速くても・・・
2輪はコーナーリングでの駆け引きが一番の見せ所ですからねぇ
4輪はコーナーパッシング辺りが関の山で実際にコーナーリングパスを3,4台で・・・ってな展開は在りえませんからね

5. イチカワ 2007/03/18(Sun) 09:25:08
いくらロッシがブレーキングで差し込んでも、ストレートではエンジンパワーの差で
あっさりドゥカティに抜かれてしまいましたね。
あれだけ絞りこまれたカウリングにもかかわらず、スリップストリームは効くように
なったようで、今年のレースは面白そうです。

6. 湯葉 2007/03/18(Sun) 13:25:00
ドゥカティのストレート速かったですね。
今年は接戦が期待できそうなので面白そうです。


▲ページの先頭へ