どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2007/03:
●2007年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6575] proxy.pac (4 レス)
2007/03/11(Sun) 01:59:40
しげるぱぱ さん
Web: (none)
えーと、皆様お力添えをお願いします。m(__)m

相談内容は、[上位プロキシにproxy.pacで指定できるProxy鯖ソフトを知りませんか?]です。

ブラウザの設定はこうです。
[インターネットオプション]→[接続]→[LANの構成]
「自動構成スクリプトを使用する」にチェック。
アドレス欄に[http://**.**.**.**:8081/proxy.pac]

実は、以前に別のソフトを使おうとしたときに同じ問題に直面したことがあります。
その時は、SwiftProxyというソフトを使いました。
このソフトでは、上位プロキシにproxy.pacを指定可能でした。

ところが、今回SwiftProxyの作者のWEBページへ行ったところ、
公開停止中...。orz

どなたか、ほかに同じことが出来るソフトを知らないでしょうか。

1. しげるぱぱ 2007/03/11(Sun) 02:01:40
ちなみにSwiftProxyの作者のページはこちらです。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA003211/frame.html

3. エマティ 2007/03/13(Tue) 21:47:58
最新バージョンかどうかはわかりませんが、
ver 2.73でしたら、
Internet Archive Wayback Machine
にありますよ。

4. しげるぱぱ 2007/03/14(Wed) 21:37:05
>エマティ様
あ、あ、ありがとうございます〜!!!

最初、
http://hp.vector.co.jp/authors/VA003211/frame.html
を検索して出た3件のArchiveは、いずれも今と同じ公開停止中の
ページで凹んだのですが、ふと気づいて以前公開されていたページ
http://hp.vector.co.jp/authors/VA003211/sproxy.htm
を検索したところ、無事に入手することが出来ました。

WebArchiveって、こういう用途でも利用できるんですね。
ひとつ勉強になりました。


▲ページの先頭へ