どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/12:
●2006年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6482] 今日は大晦日なのに (15 レス)
2006/12/31(Sun) 18:53:09
U−BAY さん
Web: (none)
年々実感がなくなってきている。

子供の頃は、朝からワクワクしていたのに、今では休みとはいえ「普通の日」でしかない。
紅白歌合戦も、知ってる歌は古いものだけだし、聴きたいとも思わないし。

ドラえもんだけになってしまった。

orz

1. しゅうへい 2006/12/31(Sun) 18:57:21
ワクワク感は薄れても年賀状に追われて新年迎えるのだけは毎年一緒デス。

とりあえず・・・印刷終了。

orz

2. G兄 2006/12/31(Sun) 19:53:37
大晦日ともなると周りの店は休みばかり、というのが昔は当たり前だったんですが、最近は営業してるところばかりですからね。
シャッター閉めてる方が珍しい。
さっきもホームセンターでネジやナットを買い込んできました。(笑)

3. Realm 2006/12/31(Sun) 21:05:02
正月の方は初詣がありますから多少は実感ありますが、
大晦日の方はあんまり無いですね。
障子の貼り替えしたのが、すこしは年末っぽかったかな。

4. BVV5@naniwa 2006/12/31(Sun) 22:03:12
風邪で寝込んでいたのでほとんど何もせず。
良いお年を。

5. kouno 2006/12/31(Sun) 22:41:59
蕎麦食べてないから大晦日の気がしない…。 orz

6. こういち@BD5B-RS 2006/12/31(Sun) 22:51:20
黒門市場に行ってきました。関西では塩漬けの筋子売ってる店がほとんどないので・・・(あっても醤油漬け)夥しい数のフグであふれ返ってましたです。

7. Niimi 2006/12/31(Sun) 23:15:13
先程仕事納めして帰ってきました。
もちろん明日は仕事始めです。(う〜ん……)

8. フクチャン 2006/12/31(Sun) 23:32:32
今年も後30分を切りましたね。紅白も知らない歌が多いですが、見ていました。しかし、殆どが知らないのもまた困ったものです。

9. Realm 2006/12/31(Sun) 23:56:13
年末らしさは少ないですが、一応一年を振り返ってみると…結構重大な一年でした。
仕事でやり甲斐のある部署にまわって、結構がんばれるようになったり、
親父が大病を煩って、もしかしたらと覚悟を決める羽目になったり(幸い、回復しましたが)
見合いして、交際して、婚約したり。

気がつくと、PC投資が控えめになってきています。
来年は激減しそう(笑)。

10. 真空管猫 2007/01/01(Mon) 00:41:07
測定器の修理中です。秋葉へ行って若松で部品買ってTVも見ないで
はんだ付けやってました。

11. 皇帝スーパーブラックバード 2007/01/01(Mon) 07:30:20
何というか、大晦日だから特別な何かをするって感覚が無くなりつつあります。
大掃除などはやるんですが、それ以外は至って普通の休日。
それも、大晦日までに大半済ませてるんで、後片付け的な作業が大半。
年越しそばを昼に食べるというのも感覚を喪失させる原因でしょうか。
上でも書かれてますが、店舗なんかも普通に開けている所が多いですからね。
私も昨日イエローハットに細々したブツを買いに行きましたし。
前は年賀状を大晦日にやってましたが、これも既に発送済み。やはり手書きで無くなった分、早く出せます。
枚数が減ってると言う話もありますが。

12. zaf 2007/01/01(Mon) 22:46:02
大晦日は例年だと子連れで帰省の準備〜なのですが、今年は1日早めてわんこ連れで清里でお泊まりしてから帰省となりました。わんことさっさと寝たので紅白みれず(笑

でかいわんこ連れのほかのお客さんがたくさんいたのでわたしゃたのしめました。 大きい犬好きなんです(^^;)

13. こういち@BD5B-RS 2007/01/02(Tue) 02:00:36
忠吉さん〜。。。グレートピレニーズでもふもふしたいです。

14. 皇帝スーパーブラックバード 2007/01/02(Tue) 10:03:25
じゃあ私は実家のゴールデンレトリバーでもふもふして来ます(笑

15. G兄 2007/01/03(Wed) 17:48:33
では自分は自宅のシェルティーでもふもふしよう・・・。


▲ページの先頭へ