どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/12:
●2006年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6480] 第71回有明戦線異状なし (11 レス)
2006/12/30(Sat) 17:17:01
MikanSeijin さん
Web: (none)
1,2日目ともに風の強い中快晴に見舞われ比較的すごしやすい二日間。
・前米澤代表の死去
・初の大晦日開催
・ジャンル配置の変更
などなどいろいろと今回も話題に事欠きません。

大晦日に近い影響か、例年よりも人が少ないような気がします。

コミケはふだんなかなか会えない方と会えたりするので非常に楽しみにしています。
この年になって初のサークル参加。明日バタバタしそうです_| ̄|○
明日は最終日です、参加者の皆様の検討と無事をお祈りします。

1. 98 2006/12/30(Sat) 18:23:01
 昨日の初日は無事に終わりました。問題は明日の本番3日目ですが、大晦日ということもあり、少しは人が少ない・・・わけないか。。そういえば同じく参加者の会社の人と話をしていたのですが、大晦日開催というのは初めてなのですね。会場の都合かしら?にしても並んでる間が寒い。。

2. wildcat 2006/12/30(Sat) 21:28:53
昨日は自分のサークルで参加してました。しかも当日朝まで新刊の作業をして徹夜明け参加。
・・・くっ。12月頭に自転車で自爆して入院してオフセを落したのが運の尽きだったかな(T_T)
ちなみに明日は友人のサークルでお手伝いしてます。

昨日の自分は新刊も含めボチボチで過ごしてました
(つか4コマ系でマイナー作品ネタなんで)
諸般の事情により昨日出せなかったジャンルのコピー誌を作るハメに(汗)他の友人の所に委託で置かないといかんので必死でイラスト描いてます(泣)

ここに来ている方は大体明日が本番でしょうから体調にはお気をつけて。
来年の夏は会場の都合でスケジュールがずれますので皆様ご注意を。

3. 空中分解一号 2006/12/31(Sun) 01:49:05
今回は初日の行きにはじめて臨海線の始発を利用したのですが、
国際展示場前駅についた途端、外に出ようと改札口に殺到した人の波に巻き込まれ
脇に何か硬いものをぶつけられ痛めてしまいましたorz

こっちの方が運行開始時間が不安定な臨時バスより早く着きそうですが、
後ろから行列に向って笑ってハーフタックルしてるやつがいて、かなり危険な状況だったです。
いつもこんなに危ないようだと次回からの利用は考えてしまいますね。

今日はいよいよ最終日、寒そうですが気合を入れて頑張りましょう。

4. 2007/01/01(Mon) 10:40:23
1日目の疲れで、2日目はダウン。3日目は行きましたが。
閉会時の米澤氏への黙祷のとき、あんなにざわめいていた会場が、水が引くように、シーンと静まりかえったのが印象に残っています。

5. 98狂 2007/01/01(Mon) 16:57:19
最終日に参加し、夕方に現地を出発して大阪へ着いたのが日が変わる10分前というのは、公然の秘密である(何

参加の皆様お疲れ様でしたm(__)m

>黙祷
3日目に参加できなかった知人は、初日や2日目にも黙祷をして欲しかったと怒っておられました(^^;

6. 98 2007/01/01(Mon) 18:53:55
 3日目は意外に早く入ることができました。心なしか、去年冬より巡回しやすかったように思えます。やはり参加者が今年は例年より少なめだったんでしょうか。
 「打率」は8割程度でまあまあといったところです。みなさんの打率はいかがなものかしら?

7. Mikan Seijin 2007/01/01(Mon) 23:56:51
参加者のみなさま3日間お疲れ様でした。

今回サークル参加してコミケの奥深さをさらに知ってしまいました。
毎回、長蛇&長時間行列のサークルがいつもより早く買えたのは気のせいではなかったと思います。

>初電
電車到着時の改札への殺到はすさまじいです。
一瞬でも早く買いたい気持ちはわかるのですが…、

>打率
8割くらいかな。例年通りですね

8. wildcat 2007/01/02(Tue) 01:48:11
参加された皆様お疲れ様でした。
参加者が少ないという印象を持たれた方は多いようですが、個人的には早い時間帯にかなり人が集中し、早々に引き上げているのでは?と考えてましたけど、実際はどうなんでしょうね。

>黙祷
確かに「黙祷」に合わせて会場の喧騒がほぼ一瞬で消えましたね。
故米澤氏に対する敬意は当たり前ですが、コミケ参加者の礼儀正しさが分かる一幕でもあったと思います。

>今回サークル参加してコミケの奥深さをさらに知ってしまいました。
>毎回、長蛇&長時間行列のサークルがいつもより早く買えたのは気のせいではなかったと思います。

まあ、それもサークル参加者のメリットだと思います。他のサークルさんの本を手に入れて読むというのもサークル同士の交流の一環だと思います。但し、何も活動していないダミーサークルは論外ですが。

>打率
こちらもまあまあです。元々壁はあまり行かずに島中を攻めるタイプですので。とはいえ、自分で絵を描く様になってからはあまり絨毯爆撃的な買い方はしなくなりましたので、買う量は少ないです。

今年も頑張ってサークル活動ですかね。つかまずは技術の向上>私

9. 空中分解一号 2007/01/02(Tue) 22:50:58
なんか、カッ○ダッシュがA○Rの紙袋を持った客への販売を拒否したことであちこち祭になってますね。

10. MikanSeijin 2007/01/03(Wed) 12:09:28
>サークル参加者のメリット
作った本を持って他のサークルにお邪魔したときは、作り手と買い手ではなく、作り手同士で話ができたのがうれしかったです。

>今年も頑張ってサークル活動ですかね。つかまずは技術の向上>私
今年もまったり行こうかと。絵は描けないので文章で勝負ですがw

>カッ○ダッシュがA○Rの紙袋を持った客への販売を拒否
トレパク疑惑が言われる中、ついに強硬手段にでましたか…。

11. 奈菜紫 2007/01/07(Sun) 14:23:17
次回からは痛車での来場も禁止されるようですね。
まぁ、ゴテゴテと二次元キャラのシートを貼りまくるなど、あまりにお下品なのが揃っていたからしかたがないでしょう。


▲ページの先頭へ