どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/12:
●2006年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6477] PS3 (40 レス)
2006/12/21(Thu) 20:12:09
空中分解一号 さん
Web: (none)
昨日、今日と三カメ各店のレジに置かれているのを見かけましたが、
特に購入待ちの列などは出来てませんでしたね。
都内だと足を使えば普通に買えるレベルになってきたのかな?

1. いしかわ 2006/12/21(Thu) 23:37:00
こちらでも60GB版はともかく20GBのはけっこうどこにでもありますよ
まー以前にも書きましたが値段が値段ですし、ソフトはないしPS2互換機能はひどいし、急いで買うハードでもないでしょう
一般の人はWiiやDSに注目してますし、なんだかずいぶん温度差が出てきたような気がします、、
とりあえず24日にはGTHDコンセプトのDLもできるようになりますし、今日はアーマードコア4やトレインシミュレーターのBD版 Railfanも出たりで、徐々に盛り上がっていくのではないでしょうか

まだVF5くらいしか発表されてませんが、来年の3月までにどんなソフトが出るかも注目ですね
という自分は360のブルードラゴンをやりつつロストプラネットも買ってみたりしてるんですが、、(何
でもPS3はBlu-rayプレイヤーのほかに、まいにちいっしょが意外とおもしろいのでそれなりに電源が入ってますよ

3. CKK 2006/12/23(Sat) 01:41:00
PS3とWiiは、木曜あたりからクリスマスに向けた入荷がありまして、
それなりに買える、もしくは抽選でも販売されているはずです。
当方の職場でも入荷数は(以下略

とはいえPS3はアレやコレで色々とありまして、潤沢に出荷されれば
きっと沢山のPS3に店で会えるようになるでしょう(毒
つーか、個人的感想としてオヤジくさいマシンですなPS3は。

4. 空中分解一号 2006/12/24(Sun) 00:36:31
>PS3とWiiは、木曜あたりからクリスマスに向けた入荷がありまして、
親戚の子のクリスマスプレゼントに親御さんからWiiを探してくるよう頼まれて、
今日、あちこち回ってみたのですがダメでした。

ここはブルードラゴンパックで我慢してもらうしかないか・・・・(^^;

5. 2006/12/24(Sun) 05:06:50
秋葉原は昼間の時点でPS3は潤沢に在庫があり任天堂の2つは夕方にちらほら入荷してました

6. まさむね 2006/12/25(Mon) 13:10:50
子供のクリスマスプレゼントでPS3の60GBモデルを捜してますが田舎で入手不可能な感じです(><)
Wiiには興味ないみたいだし困った・・・

7. かねやす 2006/12/25(Mon) 14:41:26
大人の論理(=金に物いわす)でいいのなら、某genoのwebで60Gモデル売ってますが…

8. 空中分解一号 2006/12/25(Mon) 17:20:39
To まさむねさん
ここ数日に限れば、新宿で家電店をハシゴするとほぼ確実に売っているお店が見つかります。
近所に知人や親戚の方はいないのでしょうか?

9. まさむね 2006/12/25(Mon) 17:45:56
>かねやすさん
さすがにそれは(^^;
DS Liteも言われてましたがプレミア価格のぼったくりしかなかったので諦めました(笑

>空中分解一号さん
今夜もいまから忘年会を断って家電店巡りしてきます(笑
東京には知り合いがいないんですよ・・
頑張ります^^;

10. Tambo 2006/12/25(Mon) 20:52:14
DS Liteを捜してるんですけど、入荷未定の店ばっかです。
一度、中古で3万と言うのを見ましたが、却下しました。
ふらっと行ったのでは難しいですかね。

11. 空中分解一号 2006/12/25(Mon) 21:45:28
To Tamboさん
木、金の夕方あたりに東西を回遊するとたまに見かけますよ。
後は土曜日の朝一に西口のヨドかビックでしょうか?(師走なので今週は微妙ですが)

12. Tambo 2006/12/25(Mon) 21:55:47
あるところにはあるんですね。
週末前に入荷という感じでしょうか。
週明けまで残ってれば休みに行けるんですけど、時間を見つけていって見ます。
早くて、年明けになりそうです。。。

13. いしかわ 2006/12/25(Mon) 23:14:35
60GBが今日の昼前までAmazonで買えたみたいですね
相当な台数を用意してたのか、単に売れないのか(ぉぃ 昨日の夜からずっとあったそうです 自分も昼にみたら在庫ありになってました

DSLiteとかは毎週入荷はあるので、近場のお店にとっておいてもらうのがいいと思いますよ
しかし発売後ここまでずっと品薄な機械は初めてですね まだまだ売れそうな勢いですしすごいことです

14. 空中分解一号 2006/12/25(Mon) 23:28:53
分解は有明決戦が近くなるたびにピクトチャット用にDSが欲しくなるのですが、
決戦前に軍資金が減るのは痛いため、上手く売ってるとこに出くわしても中々踏ん切りがつきません(^^;

明日はカタログを買いに新宿へ行く予定ですが・・・・、
こういう時に限ってゲリラ販売に遭遇するんだよな〜orz

15. 空中分解一号 2006/12/26(Tue) 00:55:59

16. Tambo 2006/12/26(Tue) 22:42:00
すいません。朝見た時はピンクがあったんですが、買い方とかを見ようとした時にはなくなってました。

17. 空中分解一号 2006/12/27(Wed) 01:09:43
やっぱり間に合いませんでしたか。
お役に立てなくてすいません。

18. CKK 2006/12/27(Wed) 02:06:06
今週のDS Liteは数十万台が出ていると思われますが、おそらくどこも
即完売でしょうから、見つけたら買わないと手遅れですよ。
当方の職場では定期的に100台単位で入荷されますが瞬殺です。
次回販売は年明けです。PS3とWiiも抽選販売されますがハテサテ。
おそらく人気度では十倍以上の差が付く予感。

19. Tambo 2006/12/27(Wed) 13:45:11
とんでもないです。
入荷はあるみたいなんで地道に探します。

20. 空中分解一号 2006/12/28(Thu) 00:28:19
また間に合わないかも知れませんが
現在、アマゾンでPS3販売中です。

朝まで持つかな?

21. いしかわ 2006/12/28(Thu) 01:25:11
60GB 20GBともまだ売ってますね > Amazon
前回もかなり持ちましたから朝までは余裕であるでしょう
というかもうほしい人があまりいないような、、、
ヨドバシやビックのネット通販等ポイントで有利なところはまだまだなものの、店頭でもかなりみかけるようになったと思いますねー
やっぱソフトがないのが痛いですね SCEI発売の海外産のソフトたちはどれも微妙ですし、、、ガンダムやGENJIなどAmazonで先日 半額で売っていましたよ

22. 空中分解一号 2006/12/28(Thu) 02:29:07
>やっぱソフトがないのが痛いですね
PS3は開発に使う機材が高価な上に、本体の普及台数も少なく、
高い金をかけてソフトを作っても利益回収が難しい、
という理由から国内のゲームメーカーは積極的に参入したがらないそうです。

追記 AM5:48
まだ売ってますね。
まさむねさんが早起きして気付いてくれることを祈るのみです。

23. まさむね 2006/12/28(Thu) 09:23:13
ご心配ありがとうございます
アマゾンで無事買えました(^^)
捜していた会社の知り合いも会社から注文してます(笑

24. いしかわ 2006/12/28(Thu) 16:28:11
ちょっと今みてみたらまだ両方ありますよ、、、
しかし探していた人にとっては何よりですね
Blu-rayプレイヤーとしては格安ですし、Bluetoothのリモコンも使い勝手がいいのでゲームがなくてもこれはこれでありかなと思ってます

>ソフト
360のほうはもっと台数が少ないのにあれだけ出ているということは、やはりMSの資金援助が大きいのですかねー
ブルードラゴンは約9万本だそうです 自分ももう50時間弱やっていますが、あれだけつくりこんで9万本だったらふつうの会社なら間違いなくつぶれるような、、、(笑
PS3もまさかこのままってことはないでしょうし今後に期待したいですが、メーカーがよりDSやWiiに流れるのは避けられないですね

メーカーとしては顧客の満足度よりもソフトが何本売れたか ですから、DSの低価格 一般向け路線はソフトメーカーとしてもやりやすいと思いますし、、

25. 2006/12/29(Fri) 08:14:46
360 ウイイレ ロストプラネット ブルドラ
ほしいもんいっぱい・・・龍が如く2終わったら考えよう

26. かねやす 2006/12/29(Fri) 13:16:41
Xbox360自体が売れてませんからねえ、、、ソフトも売れないと。
コアシステムだけ買ってきてもデーターもセーブできないし。

27. Tambo 2007/01/02(Tue) 12:43:36
今日、ヨーカドーの抽選で買えました。
ありがとうございました。

28. ペンチアム 2007/01/03(Wed) 13:01:17
仙台で1000台…(60GB版です)
http://vista.jeez.jp/img/vi6772043372.jpg

いまのところ、毎日650台ペースで売れ残っているらしい。

29. CKK 2007/01/04(Thu) 02:16:21
はっはっは、当方の職場にてPS3の品余り大会が盛大に開催中です
・・・・・・・棚卸しまでに捌けるといいなあ

30. 一哉 2007/01/05(Fri) 20:00:12
PS3の20GBでPS2のソフトを普通に使えるんですか?

31. 一哉 2007/01/05(Fri) 20:01:34
PS3の20GBでPS2のソフトを普通に使えるのですか?

32. To 2007/01/05(Fri) 20:42:57
>・・・・・・・棚卸しまでに捌けるといいなあ
捌けるでしょう。
数日以内にSCEから大きな発表がありますから・・・

33. いしかわ 2007/01/06(Sat) 02:20:15
大きな発表てなんだろ〜

34. たまちゃん 2007/01/06(Sat) 02:46:14
値下げ以外に何か有るんだろうか(爆

35. NA 2007/01/08(Mon) 10:35:58
発売後2ヶ月程で値下げですか?、
値下げ前に購入した人から怒号が聞かれそうですが・・・PS2用の「EE+GS」チップを外してエミュレータに移行=値下げってことかな?

37. DENE1 2007/01/08(Mon) 16:30:08
これかな


2007 International CES 米国ラスベガス 1月8日〜11日

PSミーティング2007 1月上旬

38. いしかわ 2007/01/09(Tue) 03:25:50
ハードエミュレートであの程度の完成度なのに、もうソフトエミュレートなんてムリがありますよ〜
大型ソフトの発表か値下げか、すぐ台数が動くといったらそれしかないですねー
すでに買ったユーザーとしては、、とにかくソフトを出す(出せる)方向で頑張ってほしいですね
ガンダム無双とかパワースマッシュ3とかがあるものの、それ以降の予定が真っ白ですからねぇ、、

360のロストプラネット、、操作性がちょい微妙なものの、めちゃよく出来ていていいですねー
ゲームは一時に比べると今のほうがかなり面白くなったと思うのですが、ゲーム離れが激しいというか、周りでも冷め気味ですね
ちょうどこのコラムと同じような考えを持ちました
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1226/kai51.htm

39. 空中分解一号 2007/01/12(Fri) 03:15:22
>2007 International CES
PS3のおかげでブルーレイは次世代DVDのシェア争いで初っ端からHDに対し販売数で大差つけることが出来た、
と、SONYは喜んでるようですが、
年内に360のHDドライブ内蔵タイプが安価で登場したして・・・・(^^;

40. DENE1 2007/01/14(Sun) 22:57:09
大きな発表はなかったみたい。
PSミーティングの予定があったんだけど
延期になったのかなぁ…

HDドライブ内蔵の360はたぶん出てくるでしょう。


▲ページの先頭へ